イルカ【歌詞に【空/愛】が入っている曲】「クジラのスーさん空をゆく」~ | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】がつく曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の【歌詞に・・・】シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

イルカ

【歌詞に【空//愛】が入っている曲】

 

 

 

■クジラのスーさん空をゆく(イルカ) (作詞:神部和夫・作曲:吉田拓郎)

 ♪西のに赤い雨さんが降った時 クジラのスーさん おを泳いできた♪

 ♪するとスモッグ灰色のおは 青い青いおになりました♪

 ♪北のにキラキラ星さん降った時 クジラのスーさん おを泳いできた♪

 ♪西のに真っ赤なお日様沈んだ時 クジラのスーさん おに消えた♪

アルバム収録

 

■いつか見る虹~"モルダウ"から~(イルカ) (作詞・作曲:イルカ

 する者のいる事は 幸せな事と思うけれど 出逢いがあるから別れも♪

 ♪悲しいだけでは泣きません あなたのも 凋(しぼ)むから あたたかなに♪

 ♪小川のように流れれば いつしか海原に辿り着き に光る 虹となる ♪

 ♪いつか いつかが... あなたのを照らす日まで 

                                                 涙はあたたかくあるように...♪

2008年6月・7月 NHK『みんなのうた』

 

■夢みるパワー(イルカ) (作詞・作曲:イルカ

 ♪吹きぬけるつむじ風 すさんでゆがんだ人の心 こんな こんな地球だから♪

 ♪空や木や 動物をする事が 少女趣味だなんて思わない♪

1981年4月・5月 NHK『みんなのうた』

 

 

■冬の馬(イルカ) (作詞・作曲:イルカ

 ♪何にでも命があると思って強く生きて行きなさい

            あのを走り抜ける冬の馬の様に♪

アルバム収録

 

■もう海には帰れない(イルカ) (作詞・秋元康・作曲:林哲司)

 ♪この海を忘れられるほどした日は遠くない 思い出に変えてしまうほど♪

 ♪あなたとそう友達も失くしてしまった 人の心 歩きにくい波打ち際みたい♪

ドラマ『愛の風、吹く』主題歌

 

 

■夢ひとり(イルカ) (作詞・美空ひばり・作曲:イルカ

 ♪これからはひとり 今日まで来たけれど 母のに包まれながら

    これからはひとり 喜びも悲しみも をなくした私は生きる♪

 

 

■時の子守唄(イルカ) (作詞・荒木とよひさ・作曲:三木たかし)

 ♪する人に めぐり逢ったら その人と離れずに ついてゆくのよ♪

 ♪あなたがもしも 悲しいで 傷ついて 泣いていたら 帰ってくるのよ♪

 

 

■夜明けのグッドバイ(イルカ) (作詞・作曲:イルカ

 ♪ふたりだけど いつもが ふたりだけど いつもだけ 見えていた♪

 

 

■雨の物語(イルカ) (作詞・作曲:伊勢正三) 

 ♪僕はまだ君を しているんだろう そんなこと ふと 思いながら♪