初めての合宿! | 梅の釣り日記!

梅の釣り日記!

釣行日記!!
文章力がないため、ほぼ自分の記録として!
ヒラスズキ、シーバス、青物、オフショア、
福岡市在住。
福岡市内、糸島、佐賀、長崎で釣りしてます。

9月28.29日と泊まりで長崎離島方面へ、てんたがさんと行ってきました!



当初の予定では、ヒラスズキでしたが、風も吐かずに凪!なので青物狙いで行ってきました。



福岡を0時半に出発し、2時半にナイトヒラポイントに到着、潮位が下がり気味でしたが、打ってみる事に…予想通りでしたが、不発!



途中コンビニなどより、地磯に5時30分にエントリー。


青物を狙っていくも、1バイトあるのみ!



てんたがさんは、青物とわずかに出来るサラシをランガン!ヒラスズキを狙っていると、デカイヒラマサがヒット!


強引にやりとりしてたし、熟練の技でヒラマサとやりとりしてたけど、ラインブレイク(>人<;)

見ていて楽しかっけど、デカかったし、てんたがさんは悔しそう!


 





ポイントを後にして、離島にフェリー時間までシイラポイントを見学!




見事に、シイラ釣られてました!







素晴らしいジャンプを見せてもらいました!



大きく離島へ移動して、カマス釣りを楽しみました!

赤カマスとヤマトカマスを40匹程度釣りました^ ^
楽しーい^ ^




当日はこれにて終了!!


2日目の朝に青物狙いで、エントリー!

ベイトで、カタクチイワシ、カマスもあり、本来なら釣れるでしょう条件でしたが…

私4バイト!
てんたがさん、6バイト!

一度もフックに乗らず…
悔しい!!

私は初めてまともにヒラマサキャスティングをしたのですが、腕力の足りなさ…プラグの操作、
沢山の経験値不足と勉強になりました!

またリベンジします^ ^

疲れたけど楽しい合宿でした♪



また行きたいな〜