読書をする人はやはり違うなあ〜!と、感じますね(;´д`) | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

 

 

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今日は朗読の日ですか
そんな日もあるんですね(;´д`)
秋じゃないんかい!
と言いたくなりますが・・・(笑)
 
 
今日の私は少し反抗的
何しろ子供の頃は
余り本は読みませんでしたからね
いや殆ど読んでおりません(>_<)
読むのは赤胴鈴之助、鉄人28号
とかマンガばかり
だからお前はバカだ!
って言われておりましたから(笑)
確かに「バカ」だとは
思っておりましたし
それだけに文学全集とか
歴史本には殆ど手を付けませんでした!
今、考えると
本当に勿体無い事をしてしまったなあ〜!
と後悔仕切りですが
もう取り返す事は出来ません(>_<)
 
 
6月19日が「朗読の日」って
語呂合わせなんですね
朗読を芸術文化として普及させる目的で
NPO日本朗読文化協会が
2001年に制定したそうです
6月19日に近い土日を利用して
朗読イベントを開催しているそうです
確かに
本を読む人と読まない人では
かなり読解力がかなり違って来るのは
間違い無さそうですし
大人になってその差は
歴然と現れて来ますから
出来るものなら
マンガばかりではなく
少しでも小説を読んで欲しいですね^ ^