音楽って、演奏される楽器に依ってイメージが全く変わりますね♪ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

今日は6月9日で何の日と来たら

語呂合わせから

私でもわかったかな!?(笑)

6(ロ)9(ック)の日ですよね^ ^

amebloさんでは

私が想像したロック🔐と

全く違った音楽のロックでした!(>_<)

 

 

う〜〜ん、ならば

ちょっと調べてみようと思い

ちょっと調べて見ましたら

何んと!

どちらのロックも正解のようでした(笑)

 

 

鍵のロックの日は

2001年(平成13年)に

日本ロックセキュリティ協同組合(JL)が

制定し、(社)日本記念日教会では

「我が家のカギを見直すロックの日」

となっているようです

 

音楽のロックの日は

フリーマガジン

DEGIRECO(デジレコ)を発行する

(株)ミュージックネットワークが制定し

日本記念日協会によって

「ロックの日」として

登録・認定されたようです^ ^

 

 

好きなロックな曲を教えてってか!

う〜〜ん

私はロックな曲が余り好きではないのですが

バイオリニストの

カロリーナ・プロチェンコさん弾いた

ビートルズの

Let it Beなんかは

良いですね^ ^

又、プレスリーだったか

「愛さずにはいられない」も良いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう