今、「東北絆まつり」青葉山公園会場から帰って来て、お昼を食べ終わったところでした(^^♪ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

今日の目的は青葉山公園上空で

ブルーインパルスの展示飛行が観られると言う事で

急いで朝食を済ませ地下鉄東西線に乗って

青葉山公園上空ブルーインパルスの展示飛行

(11:00~11:30)に

何んとか間に合いました~(^^♪

時間は十分とった積りだったのですが

地下鉄が激混みで

仙台国際センターまで殆ど乗る人ばかり

勿論各駅で降りる人も7~10人はいるのですが

東京みたいに前もって

出入口に寄っていれば良いのに

のんびりと言うか?

到着してから動き出す始末ですから

下車が上手く行かず

一駅で3~4分は遅れて

もう遅れに遅れて仙台国際センター駅に

到着したんです(´ヘ`;)ハァ

それに改札が2カ所しかなくて

もう長い列になって

さらに遅れてしまい

やっと広場に出たのが

予定よりも20分以上遅れてしました(>_<)

慌てて広場に出た瞬間

あの物凄い金属音が響いて来て

歩きながら空を見上げると

ブルーインパルスが

5機編隊を組んで飛び去って行くところでした!(@_@)

慌てて中望遠レンズをセットし

撮影に良い場所を探し

取り敢えず落ち着いて

ブルーインパルスを待ったのです^^

 

 

 

 ブルーインパルスT-2の展示飛行

松島航空基地第4航空団に所属するアクロバットチーム

確か?3機が1組で構成されていると思いましたが?

私は7機が横並びになっているのを見た事があります^^

 

凄いお客様が

仙台国際センター駅前広場と

屋上展望テラスに

親子連れや老夫婦

若いカップル

マニアだと思われる方が

いっぱいになりました(^^♪

私もその中に交じって

この年寄りが

勢い余ってひっくり返りそうに成りながら

380℃身体を捻って撮っておりました(大笑)

まだまだ沢山の写真を撮って参りましたが

今日はもうクタクタなので(笑)

コレだけ急いでUP用に加工してみました^^

折角ですから

これから

少しずつUPして行きたいと思います

 

 

とても疲れましたが

帰りに仙台朝市に寄って

マイタケとジャガイモをゲットして

帰って来ました(^^♪

思ったよりも

沢山の写真が撮れて

とても楽しかったです^^

地下鉄の中で

子連れのお母さんがいて

5機がパ~~ッ!開く

アクロバット飛行の瞬間から展開の動画を

とても上手に撮ってらして

物凄く喜んでおりました^^

私もそれを

見せて頂き凄いなあ~^^

って褒めて参りました(^^♪

物凄く喜んでおりましたね~(笑)

今日と明日は

東北絆まつりで

兎に角出っ放しになりますので

ブログはこんな感じになってしまいそうです

 

 

 

今日の一曲は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、            又 バイバイ ニヤニヤ