世の中にはいらないものが溢れかえっております!(>_<) CO 2発生で異常気象が〜! | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

ごみゼロの日ですか!

そんな日もあるんですね〜^ ^

 

 

私は出来るだけゴミを出さないように

気を遣っている積りです^ ^

家庭ゴミは無駄を無くせば

かなり減らす事が可能ですが

しかし、プラゴミは

要らないセロハンで包まれたチラシや

ノベルティ物が多く

それに食材を購入すると

一つ一つトレイやらラップなど

あと過剰包装が多くて

減らしたくても

中々減らないのが現状です(>_<)

資源の無駄遣いでもあり

CO 2の発生源でもある訳で

このへんもう少し

国で何とか指導出来ないものなのか?

いつも思います(;´д`)

 

 

私は何でも大切に使っております^ ^

昔人は

物を大切にする事を

教えて下さいましたからね(^O^)

なので私の家は古い物ばかりです(笑)

デスクトップPCだって

もう20年以上の骨董品(笑)

あの華奢な洗濯もの干しだって竿だって

もう40年位になります^ ^

壊れたら買い直さず

釣り糸で繋いで直します^ ^

これを聞けば

もうお分かり頂けると思いますが

物を大事にする事は

ひとには負けない自身を持っております

でも、流石デスクトップPCだけは

もう遅くて遅くて

使い物にならず

仕方なく新しいノートPCを

購入致しました(大笑)

 

 

 

 

 

 

 

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう