恵比寿山鉾、政宗公兜山鉾、七福大太鼓山鉾が登場です‥‥青葉まつり「本まつり」 | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

今日も仙台は晴れておりますが

気温が低く今(10:05)の気温が19℃

部屋の中では日差しが無い為寒いです

昨日は血圧検診は無事終わったものの

食材仕入れが失敗(>_<)

今日再度食材しれに挑戦予定です(*'▽')

そうそう携帯の引っ越しで

ヤフーからの引越差額保証金の受け取りが

セブンイレブンで順調に出来

ホッ!としているところです(^^♪

しかし、血圧検診に行った時に

総合検診の申し込みを

すっかり忘れていた事を指摘され

気が付きました(´ヘ`;)ハァ

何しろ忙しくて

ついつい忘れてしまう事が多いです(>_<)

明後日の休み明けに

早急に役所に連絡し

ネット申し込みをしたいと思います

この時期の申し込みとなると

総合検診の実施は

これ又忙しい年末になりそうです"(-""-)"

それにマイナンバーカードの更新も

来ておりましたし

分かれば

今日の午後に処理したいと思うのですが

もしそうでなければ

やはり明後日の休み明けに

成りそうです

歳を取ると

兎に角やらなくては事が多過ぎ

忙しくて大変です(´ヘ`;)ハァ

 

 

 

もう事務処理だけで忙し過ぎて

ストレスが溜まるので

早くブログUPを済ませて

街中散策をしながら

食材仕入れに行きたいと思います

散策しながら

違う事に頭を巡らせれば

気が紛れますし

ストレス解消になると

思いますからね^^

でも、これだけネットが発達して

来ているのに

総合検診の申し込みが

何故自動にならないのか?不思議!

年寄りに全て遣らせるのって

どうかと思うのですが・・・・

こんな細かな事務手続きこそ

コンピュータで処理すれば

早くて確実に処理できると思のですが??

マイナンバーカードを

もっと活用できないものなのか?

デジタル大臣どうなんでしょうか?

お答えを!

と言いたいところです(笑)

 

 

こんな事を言っていると

増々詰まらくなりますから

もう止めにして

ブログUPに入りたいと思います

 

 

仙台を代表するデパートの藤崎と東北大学が

コラボしたのでしょうか!?

 恵比寿山鉾‥藤崎&東北大学

 

 

 政宗公兜山鉾‥日専連ライフサービス

▼うわ~~、ちょっと!ちょっと!

 生きた恵比寿さまか!恵比寿大黒様か?

 って感じのおばちゃまです~~♪(大笑)

 コレ完全に自分でも意識して

 パフォーマンス披露している積りですよ^^

 これはご利益がありそうです(笑)

 

 

東北を代表する地銀です

 七福大太鼓山鉾‥‥七十七銀行

▼これが大太鼓なのですが・・・\(◎o◎)/!

 お堅い銀行が

 こんなに大胆に一肌も二肌も脱いじゃって

 宜しいのでしょうか?(笑)

 一番大胆なお偉い方のなのでしょうか?

 私ちょっと気を使って

 マスキングをしてしまいました(大笑)

 

 

 

さて、コレから

ちょっと早弁して!

と言うか

最近覚えた簡単で美味しい

ジャガイモベースのピザ

をお昼ご飯に作って

早弁をしたいと思います(^^♪

そして出来るだけ早めに

久し振りに仙台朝市まで行ってみようか

と思っております

帰りがてらに

ロピアヨドバシ店にも寄って来たい

と思ているところであります(^^♪

この頃野菜がかなり高騰しており

しかも種類も少ない!と来ておりますから

少しは期待をしているのですがね~・・・・

でも、半分諦めておりますが

なので今年はバジルのほか

紫蘇、アイコなどもベランダ菜園で

作ってみようか!

と苗を買って来て挑戦をする事に(^^♪

今のところ気温が低くて

余り上手く成長していないような

気がしています(´ヘ`;)ハァ

もしかして異常気象で

駄目かも知れませんがね~~・・・

 

 

 

 

今日の一曲は

やっぱり吉村妃鞠ちゃんは凄い!

何度でも聴いてしまいます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、             又 バイバイ ポーン