雅山鉾、青葉駒山鉾が登場です(^^♪‥‥青葉まつり「本まつり」 | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

昨日は突然の出来事が多過ぎて

予定がすっかりズレ込み

仕方なく今日血圧検診に行く予定になりました

この歳をしてよくもまあ~遣るもんだ!

自分ながら思っております(大笑)

こんな事はお互いに顔も知らないから

言えるのものですね

もしお互いが知っていたら

とても恥ずかしくて言えたものではありません(笑)

ブログはそこが良いところ♪

何しろ時間が無いので

昨日はブログUP用の写真加工が

出来ませんでしたから

今日はちょっとコレもあって

また時間がキチキチに成りそうです(゚Д゚;)

目はきついし肩も懲ります(笑)

こんな事娘や婿にバレたら

そんなの止めたら良いじゃない!

一声で潰されてしまいます

この大変さは

ブロガーでなくては分かりませんから

この辺は秘密にしております^^

私はこの忙しさがあるから

ボケないし気持ちに張りが持てていると

思っておりますし

これの挑戦する事が若さを維持出来ている

のではないか!?

と思っているところであります(^^♪

 

 

 

それではいつものように

昨日からのブログの続きを

UPさせて頂きますね(^^♪

 

 

この間、孫の合格祝いと

茅ケ崎の実兄の所に息子と訪問し

この先の事を色々と話し合って来ましたが

この時JR東日本には

1枚の乗車券で随分お世話になりましたが

そんな感謝の念を込めて

見物させて頂きました♪

 雅山鉾‥JR東日本

緑の窓口で切符を買う時

色々と格安で使い勝手のいい週末きっぷを
紹介して頂き購入したのですが
本当に助かったものです^^
その時の担当された係の人がいるのでは?
と思いつつ探してみながら
撮影をしておりましたが・・・・
見付ける事など出来筈もありません

このように変装されてしまいますと

もう全然わかりませんね(笑)

 

 

銘菓「萩の月」と言えば

仙台の代表的なお土産のお菓子だと言う事は

もう全国的に知られております^^

 青葉駒山鉾‥菓匠三全

毎年見せて頂いている
めご姫4人組ですがキレイですね~(^^♪

どうです?

こんな美しいめご姫が優雅に踊っていたら

皆さんグラッ♪と来ちゃいますよね^^

宮城大学と合同で結成されたようですが

若くて元気が良くて

お魚じゃあないですが

ピシピチしておりました(笑)

お囃子が華やかで

とても良かったと思います(^^♪

ドッン♪ ド!ドンドン♪ ドッン ♪ド!ドンドン♪

ドッン♪ ド!ドンドン♪ ドッン ♪ド!ドンドン♪

幼い2人姉妹

お姉ちゃん見えないよ~!

って言っていたので

前の人の席が空いた時に

ホラホラ、前が空いたから

前においで♪と言ってあげたら

ありがとうございます♪^^

ととても礼儀正しく嬉しそうに

お姉ちゃんが抱っこするように

座っていたんです^^

娘すずめも元気よく跳ね回って

見ていても元気がもらえましたね~♪^^

きっと、幼い2人姉妹は

嬉しかったと思いますね~^^

ここでも

あの幼い2人姉妹

娘すずめに愛されておりましたと(^^♪

 

 

 

あ~~~、もうお昼です~(>_<)

しっかりとお昼ご飯を食べて

血圧検診は

午後から行きたいと思います^^

そのままリョックを背負って

1ヵ所だけ食材仕入れに

行ってきたいと思います(´ヘ`;)ハァ

中々思うように事が運ばなくて

本当に大変です(>_<)

食材の仕入れは

明日に集中す事にします

このところ里山散策に行けていないので

何とかしたいのですが

日曜日はコンサートがありますのでね

来週の火曜あたりから

空模様が崩れる予報なので

その前の月曜日には

仙台市野草園まで行ってみたいと

思うのですが・・・

 

 

 

今日の一曲は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、            又 バイバイ ウインク