これだけ物価が上がったら、手作りしか無いな!ʅ(◞‿◟)ʃ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

コロッケ!

数字の5と6の語呂合わせですね♪^ ^

本当によく考えますよね(笑)

 

そう、私はコロッケはカニコロッケも

好きなのですが

やっぱり定番のジャガコロが好きかな〜^ ^

料理は結構するのですが

定番のジャガコロでさえも

作った事がありません(;´д`)

何故?って

ジャガイモを蒸して潰すだけでも

大変なのにその潰したジャガイモに

更に味付け処理をしなくては

美味しくないと思うし

それにちょっと工夫した衣を施して

油で揚げなくてはなりません!

それで漸く1品の出来上がりですからね〜

作るのはとても大変だと

思うのであります^ ^

しかも油で揚げ物をすると

幾ら排気ファンを回しても

家の中が大変です〜(O_O)

なので、ちょっとくらい高くても

美味しいコロッケなら

やっぱり買った方が良いかなあ〜^ ^

って思っております^ ^

しかし

ここ物価値上がりの最中で

以前は56円/個だったのが

何んと、2段階で

90円まで値上がりしました!(◎_◎;)

とても美味しいコロッケなのでね

以前は食べたくなったら

買って来ていたのですが

それ以来買った事がないです(>_<)

そうですよ!

味がまあ〜まあ〜の生協のジャガコロも

最近売ってないなあ〜?

と思っておりましたが・・・

ついこの間

久し振りに売出しておりましたが

予定があって買いに行けず

逃してしまいました!(>_<)

でも、30円/個だったのが

やっぱり39円に値上がりしておりました🙀

でも、これ位なら

美味しいのであれば

買えるかな〜^ ^

と思っていたのですが・・・

 

 

値上がりの波が徐々に

生活に影響が出始めておりますʅ(◞‿◟)ʃ

更に円安が進んだら

更に物価上昇が進むのではないか!

と心配をしております(-_-)

この先生きて行けるのだろうか?

と心配しているお年寄りが

増えていると思います(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう