お金が入った日は、やっぱり美味しいものを頂きますね^ ^ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

「初任給の日」の日ですか!@@

そんな日も有るんですね(笑)

私の初任給は

幾らだったかなあ〜?

もう覚えておりませんが

確か?

大卒で8,000円位だったのではなかった!?

かなと思います(笑)

今からみれば

本当かよ?

と思ってしまう程安かったですね(>_<)

1ドル=360円の時代ですから

もう食べてチョン!

と言った感じだったと思います

それでも若かったですから

コレから頑張れば

百万長者になれる!と夢を持って

一生懸命働いたものです^ ^

 

 

この直ぐ後から

給料が上がり始め

池田隼人内閣の時に

所得倍増論が持ち上がり

アッ!と言う間に100,000円台に

伸びて行ったように思います

勿論私達の給料も

平行して上がり

凄い勢いで裕福になって行ったように

思います(o^^o)

 

 

私の時代はと言うか

給料日には

必ずすき焼きを食べに行った

記憶があります♪^ ^

あの時代は

一番のご馳走でしたからね(笑)

 

 

今はもう

給料日はありませんし

年金生活ですからね

年金が入ったら

やっぱり

お寿司かステーキですね^ ^

でも、今は

お寿司はかなり高かなりましたから

少しでも良い牛肉を買って

家でステーキを焼いて

食べます♪

 

(o^^o)(o^^o)(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう