しじみは沢山の栄養素を含む優秀な食材!しかも美味しい〜♪ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

二日酔いした翌朝は

しじみの味噌汁がいいと聞きます

私が若い頃も

コレを励行している方がおりました(笑)

私は下戸でしたから

二日酔いで

一度もしじみの味噌汁を飲んだ事は

ありません^ ^

しかし

疲労回復に良い

特に男性に良いと聞きましたので

結構の割合で

しじみの味噌汁を

頂いておりましたね♪^ ^

本当に良かったのか?

分かりませんでしたがね(笑)

でも、貝類は

ミネラルを含む多くの栄養素

カルシュウム、鉄分、ナトリウム

カリュウム、マグネシウム

それに男性に良いと言う亜鉛が

有るそうなので

是非、週に一度位頂くと

良いのでしょうね♪

(o^^o)

 

 

 

 

 

 

二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう