雨上がりの里山、飴細工のようなサンカヨウ観察失敗の巻! | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

何故か?

麻婆茄子は作った事はありませんでしたが

麻婆豆腐は月に1度くらいは

作って食べておりました^ ^

麻婆茄子はその内その内!?

と思っておりましたが

このところ野菜がバカ高くなってしまい

そのままになっておりました(笑)

やはり、若い時から

麻婆豆腐を食べておりましたからね

ついこんな事になっていると

思いますが

大分野菜も廉くなり始めましたので

麻婆茄子もその内

作って食べてみたいと思いますが・・・

炒めた茄子にバターを添え醤油を掛けるだけの

簡単レシピが余りにも

美味しいので

ついそっちに行ってしまいます(大笑)

 

 

今日は

久し振りに雨が降ったので

観察仲間と太白山自然観察センターへ

飴細工のような花になる

サンカヨウの花を

見に行って参りましたので

さっき帰って来たばかりで

今日は残念ながら

いつものブログはUP出来ませ〜ん(>_<)

のでよろしくお願い致します^ ^

 

 

半年振りの

UP・DOWNが多い里山を

15,865歩!

もう身体が

動きませ〜〜ん(;´д`)

いい歳をして

と言われてしまいそうです(≧∀≦)

でも、コレから

何とか、夕ご飯を作って

食べますよ♪(o^^o)

 

 

 

 

 

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう