ワードで作成した実兄への手紙 | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

昨年末の年賀状作成時プリンタートラブル!

大パニックになりながらも

何んとかうまく切り抜けたのでしたが・・・

今回は新しいノートPCwindws11のwordで

実兄への手紙を作成!

プリンターに繋ごうとしたら

windows10のwordとは違うのか?

繋がらず2度更新してやっと動き出しました

ところがそれで上手く行くと思ったら

大間違いでした!(´ヘ`;)ハァ

どう言う更新だったのかは全く分かりませんが

上手く行かない場合は・・・

と言うような但し書きが付いておりましたから

駄目元の更新だったようで

結果、去年の暮れ同様

保証期間が過ぎている為修理が出来ません!

と言う事になってしまい

結局新しいプリンターを購入しなくては

ならない羽目になってしまいました!(>_<)

廉価なプリンターでいいと思いながらも

1万円を切った10年程前とは違って

同種のプリンターが

3~5万円程と

かなり高くなっておりました(>_<)

windowsが新しく更新したり

プリンター自体は7年以上経つと

保証期間が切れて

2つ条件を合わせると

もう数年毎に新機を購入しなければ

使えないと言う事になりますよね(´ヘ`;)ハァ

今まではドライバーを更新すれば

使えたのですが・・・・

しかし、困ったものだなあ~!

直ぐ使えなくなってしまう最近のプリンター

そんな事をラインでぼやいていたら

娘からセブンイレブンで簡単に出来るよ!

と言うのです!(◎_◎;)

それで3日もどうしたものか!?

と悩んだあげく

data保存USBメモリーとノートPCを持って

セブンイレブンに行ってみました!^^

そうしたら

最初は話が難しく店員がバックヤードに入り

本部に問い合わせを

してくれていたようなのです(?_?)

恐らく若い日本人の方だったので

良かったのだと思いますが

それからその店員さんと2人で

どうしたらプリントアウトできるのか?

2度3度と色々やってみましたら

どうやらwordのdataをPDFファイルで

保存しないと感知しないようで

USBメモリーをノートPCに差し込み

保存する時に

インポートからPDFファイルに変換し

保存をすれば良いようで

そのUSBメモリーをコピー機に差し込んだら

何んと!何んと!

後は色とページと数量を指定すれば

1枚10円×6枚=60円で

出来てしまいました(^^♪

これでは数万円にインク代を合わせたら

4~5万円も払うような

馬鹿気た事はもうやってられないなあ~~(>_<)

とつくづく感じました

でも、セブンイレブンの店員さんには

本当に感謝!感謝!でした(^^♪

勿論、私は店員さんに

ありがとうございました♪

とお礼を申し上げて参りましたよ^^

 

 

 

今日の仙台は久し振りに晴れ

かなり暖かくなりました^^

と言うか!暑い位でしたね~(◎_◎;)

今日は本当に変な日で

随分時間が掛かって書いた実兄への手紙が完成し

しかもプリンターのトラブルで

戸惑っていたのですが・・・・

娘のアドバイスで

とても大変でしたがいっぺんに解決!

投函する事が出来ました(^^♪

その勢いで

20日に開園した仙台市野草園へ

行ってさっき帰って来ました^^

10,015歩の里山散策となりましたが

UP・DOWNがかなりキツクて

もう足が棒になってしまいました(>_<)

それに急に気温が上がったからか?

もう頭が空っぽ!

帰って来たら手袋が

消えてしまいました~~(´ヘ`;)ハァ

急に暖かくなって

何処かに忘れてしまったようです(>_<)

 

 

 

今日はもう久し振りの里山散策で

身体も頭も動きませ~~~ん(ノД`)・゜・。

なので

今日のブログはコレにて

終了です(*'▽')

 

 

 

今日の一曲は