今のマンガは人間の尊厳を脅かし残酷なものが多く好きではありませんが・・・ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪



今のマンガは残酷さばかりが目立ち

夢が無いどころか

無責任で

素直な心を捻じ曲げてしまう様に感じ

好きではありません!


マンガと言うには

ちょっと違うのかな?

ジブリには中々良いなあ〜♪

って思うものもありますね^ ^



私が子供の頃のマンガには

勧善懲悪を基本にした物語が多ったのですが

私には

無骨ながらも

夢があったように思います^ ^

勿論

見方によっては敵味方が

全く変わってしまうものがありますが

それはそれで物語があって

又、楽しかったですね^ ^

以前にも綴った事がありましたが

この歳まで記憶に残っているマンガは


赤胴鈴之助

鉄人28号

それに鉄腕アトム


でしょうか!







一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう