今日もブログをUPしようとデスクトップPCに向かうも、もう寒過ぎ~~!!(゚д゚)! | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

    12月ともなるとやっぱり冬!

デスクトップは寒過ぎてとても我慢が出来ません

それで仕方なくノートPCでUPする事に

今日は血圧検診の日なのですが
ブログのUPが終わってから行く事に^^

何しろこう寒くては

考える事も出来ないどころか

身体を壊してしまいますからね~(>_<)

やあ~、やはりショートカットキーが

使えないと中々先へ進めません(´ヘ`;)ハァ

今、漸くタッチパッドでのコピーペーストが

使えるようになりました(笑)

これらのショ-トカットキーを色々覚えないと

まともな文章が書けません(>_<)

カタカナ切り替えも

Fnキー+F7である事が実感できました^^

これはもしかして

英字配列キーボードだからなのか?

まあ~、そんな事はどうでもよくて

兎に角、このノートPCが使えるようになる事が

先決なのです!

細かい事は追々分かってくると思いますから

今は必至で文章を作成する事に

専念したいと思います^^

 

 

 

と言う事で  

早速いつもの通り

ブログをUPして行きたいと思います^^

 

 

 

 フウセンカズラ(風船葛)の果実

ムクロジ科フウセンカズラ属の1~2年草

葉は互生の三出複葉で荒い鋸歯がある

▼花

▼荒い鋸歯ある三出複葉の葉っぱ

▼果実

 

 

この日はお天気は今一でしたが

久し振りに

青葉山へ出向いてみました~(^^♪

ここには青葉城の入り口になる

隅櫓の直ぐ下にありまして

日本フィギアスケート発祥の地として

有名な五色沼がある所なのです^^

その五色沼の周りを散策してみました(^^♪

 

 

 ハクセキレイ(伯鶺鴒)

体長‥約21cm

食性‥雑食で土中に潜む昆虫類で、クモ、ミミズなどを主に食べ

   るようです

 

 イタヤカエデ(板谷楓)

ムクロジ科カエデ属の落葉高木

別名・・・エゾイタヤ(蝦夷板屋)、イタギ、ツタモミジ、トキワカエデ(常盤楓)

 

 

 

あ~~~!

もう14時を過ぎてしまいました(>_<)

キーの感触も合わないのか?

変な所を押しているのか?

画面がとんでもない事になっていたりして

もうブログになりません!(´ヘ`;)ハァ

これでは血圧検診に行けなくなりますので

とても中途半端なものになってしまいましたが

今日はこれにて終了させて戴きます(>_<)

キーの場所も変わっているので

デスクトップの癖が出て

どんでもない画面になっていたりして

カーソルもよく変な所に飛ぶし

もう中々先に進めず

イライラの連続でした(>_<)

でもショ―トカットを幾つか

覚えることが出来たので

先ずは根気よく続ける事が重要かと!

思いました!(´ヘ`;)ハァ

ちょっと見苦しいブログになりましたが

どうぞ目を瞑らずに

見てくださいね^^

 

 

 

今日の一曲は

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは              又 バイバイ ゲロー