ノートPCが届き昨夜猛練習!初めてノートを使ってUP致します~(^^♪ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

昨夜コメント返しで使ってみましたが

もうキーの機能も解らず大苦戦!

2~3時間も掛かり大変でしたから朝練をして

 

今もこうして何んとか頑張っておりました

いやいや今も

このテキストボックスの中に文字を入れてから

次の行に進めず

色々と試しながら何とか

次行に進むことが出来ましたが

かなりの時間を要しました(>_<)

ここでデスクトップPCに戻ってしまっては

元も子もありませんから

何んとか先に進む方法を見付ける事が出来

ホッとしているところですが

これでは一体いつ終わることやら

分かったものではありません!(>_<)

しかしここで諦めたのでは

折角炬燵で温まりながらブログを楽しもうと

思ってやった事が

水の泡どころではありませんからね

それにしてもよくカーソルが変な所に飛みます!

なので時々確認はするのですが

恐らく変な所に変な訳の分からい文が

紛れ込んでいるかと

思いますが

どうぞ

お許しを願いたいと思います(^^♪

 

 

 

うわ~~!

行の位置変更が大変です(>_<)

画面から切れてしまって

操作が何度にも渡って行わないと

出来ませ~~ん( ゚Д゚)

これでは時間ばかり掛かって

捗りません!(>_<)

これが慣れてくれば素早く出来るように

なるのでしょうか!?

ちょっと疑問に思い始めてきました!!

 

 

そんな事なので

今日のブログは長きに渡ってのUPは

出来そうも有りません(>_<)

宜しくお願い致します

 

 

 

 ミヤマリンドウ(深山竜胆)

リンドウ科リンドウ属の多年草    高山植物

中部以北~北海道の高山帯の湿原や湿地に生息

それにしても

この晩秋に至っての青紫色は

何んとも言えません♪

 

 

 

 

 

 イワシャジン(岩沙参)

キキョウ科ツリガネニンジン属の落葉性の多年草

高山植物

線形の細い葉は互生し、細い花柄がとても長く花は垂れ下がる

3,000m級の中部山岳地帯に生息するそうです^^

 

 

 

  ホウオウシャジン(鳳凰沙参)

リンドウ科ツリガネニンジン属の多年草   イワシャジンの変種で南アルプスの鳳凰三山に見られる固有種だそうです

南アルプスと言えば私の故郷静岡・清水から近い所です^^

▼この弱々しい薄紫色の釣鐘型の花弁を見ていると

 あの3,000m級の南アルプスの山に咲いているのか!

 と思うと何とも郷愁に駆られます

 

 

 

やあ~~~!

これだけUPするのに

今まで掛かってしまいました~(>_<)

幾ら勉強しながらとは言え

機能が違い過ぎてとても

遣ってられない!

と言う感じです(>_<)

IME の手書きの機能が使えず

その設定を弄っているうちに

Microsoftから再度認証確認が出たり

もう散々でした!

もう最後は疲れてもう適当にしょうと

思いましたので

今日はここで終わりたいと思います(>_<)

今、買ったヤフーショップの

パソコンのOA-プラザに問い合わせて

いるところですが・・・・

適切な返事が来るかどうか?

多分ネットに似た問い合わせがあるので

そちらから検索してくださいで

終わりだろうなあ~!(゚д゚)!

と思っているので

自分で色々と検索しなあら  

直して行こうかと思っております

何だかノートPC は辛らそうです(>_<)

 

 

 

 

今日の一曲は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは             又 バイバイ ゲロー