今(16:00)の仙台はー4℃!(゚Д゚;)、今朝から雪が降りっ放し!(´ヘ`;)ハァ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

今の仙台はどんなんかな~?

ちょっと撮ってみました~~(@_@。

もうまるで雪国!

アハハハ!そうでした、雪国でした(^▽^;)

と私はそう思っておりますが

そんな事仙台で言ったら皆から睨まれてしまいます!

確かに今年の冬

こんな雪が降ったのは初めて!

だから地元の人にとっては

雪国ではないのですよ^^

まあ~、そんな事はどうでも良いのですが

兎に角久し振りに大雪になりました!

しかも寒くて冷凍庫に入っているようです

今迄もキーを叩く指は痛かったのですが

今日の痛さは半端じゃないです(´ヘ`;)ハァ

叩く度に痛いし響いて来ますから

もう今にでも直ぐにブログUPを

終了したいところです_(^^;)ツ アハハハ

もうちょっと頑張りますが

やはり早く終了したいと思います(´∀`*)ウフフ

雪の様子を文章にしたところで

伝わりませんから

ちょっと出掛けて撮って来た証拠写真を

UPしますね^^

お昼のニュースでは積雪8cmだそうですが

ちょっと遠くは霞んで見ぇませ~~ん(>_<)

建物をバックにすると雪の降り方が分かり易いです

これはもう雪国ですよね?

今は、もう二桁はいってると思います(@_@。

 

 

 

今日はもう夕方の16:30も過ぎましたから

外は暗くなって来ましたし

夕食の準備もしなくてはなりませんから

仙台市野草園散策の記録は

ちょっとだけにさせて頂きますね^^

 

 

誰かのブログで見たのですが・・・?

ちょっと調べてみましたが分かりませんでしたので

 ツバキ(椿、海石榴)

ツバキ科ツバキ属の常緑低木~小高木   日本原産

互生、枝中、麟芽多数?、維管束痕?

ツバキは園芸種だと思っているので

普段私は撮りませんが・・・・・

カメラマンさんと園内で偶然バッタリ!と遇い

同行致しましたのでね

勝手な行動も出来ず

ジッとしているのも何ですからね

撮ったと言う感じでした(>_<)

 

白侘助?なのでしょうか?

 

 

あ~~~!

17;00が過ぎてしまいましたが

今の気温を見ましたら

何んと!ー6℃だそうです!(@_@。

そうそう今日の午前中

観察仲間と電話で話し終わって

ホンの1~2分でしたが

突然!

ちょっと強い地震(震度4)が来てビックリ!!(゚Д゚;)

一瞬身構えましたが

そこから大きくはならなかったので

ホッ!と致しましたね~(´ヘ`;)ハァ

大きな地震って

そこから更に大きく揺れ出すんですよね~(´ヘ`;)ハァ

本当に恐かったです!(>_<)

さてと!

今日はご飯も炊かなくてはなりませんし

これから夕飯の準備をしなくてなりませんから

今日はもうここで失礼させて頂きますねm(_ _)m

今日のメインは

サバの一夜干しにしようかと思っております(笑)

しかし、脂が乗っていないので

他のオカズでカバーしようかと思っておりますが

今のところ思い浮かびませ~ん(´ヘ`;)ハァ

 

 

 

 

今日の一曲は

懐かしいですね~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、            又 バイバイ 滝汗