怖いの?怖くないの? | さきのブログ

さきのブログ

日々、慌ただしく過ぎて行きます。
YouTubeやTV、その他色々。
ですが、大好きな本やDVDに、ひたむきに浸れる時間は
とても幸せです。
そんな話や
日常のささやかな出来事を綴れたらな!と思います。

【ハロー!?ゴースト】


主演 チャ・テヒャン 【猟奇的な彼女】に出てました。

(こちらも、ハートフル・コメディで楽しくて優しい気持ちになりますよ。)

孤児のカン・サンマン(チャ・テヒャン)は、何度も死のうとするが その度に助かる。

ある日、病院に担ぎ込まれた先で、4人のゴーストに憑依される。

どうしても死にたいのに死なせてくれないゴースト達を引き離したい為

霊媒師に相談に行く。

「彼らの望みを叶えて成仏してもらうしかない」と言われ、彼らの望みを一人づつ叶えて行く。

ヘビースモーカーのおじさん、泣いてばかりいるおばさん(美人で若いですけど)、

酒好きのエロじいちゃん、食いしん坊で甘いもの大好きなやんちゃな子供

大変なのは憑依されてる間、ヘビースモーカーだったり、お酒を飲み過ぎたり、

大食いになったり、オネェみたいな口調やエロじいちゃんみたいな表情だったりで

体が持ちません。

それぞれの願いを叶えている内に恋もして生きる希望へと気持ちが変わっていきます。

途中、ヘビースモーカーのおじさんの願いを叶えようと車を探しに行った際、車屋のおじさんに

「男が出来た妻を連れ戻して欲しい」とお願いされる。

でも、実は肺ガンだがお腹に子供を授かり、子供を無事に産む為

治療を断っていた。

「子供には未来があるから」と。

それを知った車屋のおじさんは「治療をして」と嘆願する。

彼らの選択はどちらだったのかな。


終盤、持参した手作り海苔巻きを彼女と食べている時にある言葉を口にします。

寂しさを抱えて生きてきた彼に幸せな結末が訪れます笑い泣き

こちらはハートフル・コメディです。




【恋は命がけ】


主演 イ・ミンギ、ソン・イェジン

マジシャンのマ・ジョグは暗いオーラを出す女性ヨリに興味を持ち、

ホラーイリュージョンを思い付く。

結果は大ヒット!

一緒に仕事をして一年経つのに仕事仲間に心を閉ざしたままのヨリを心配し、

飲み会に誘う。

「お酒は飲めない」と言う彼女に「サイダーでもいいから」と応えると「お預けは嫌!」と

言う彼女は酒癖が悪かった。

彼女の家を訪ね、そこで子供の幽霊と気付かず関わった事で家まで連れ帰ってしまう。

慌ててヨリに電話し、助けに来てもらう。

子供は交通事故に合い、亡くなったが そこで動けなくなった親を助けて欲しかったのだ。

無事、救助され 子供は深々とお辞儀をして消えた。

彼女の秘密は 学生の時、バスで事故に合い 親友イ・ジュヒは亡くなり、自分が助かる。

(もしかしたら、親友が先に助けられてたら彼女は助かったかも)

それから、死んだ人が訪ねて来るようになった。

死んだ親友も悪霊となり

友人や家族の前に現れては恐怖におとしいれる。

恐怖に耐えられなくなった家族はヨリを置いて、ノルウェーに移住してしまう。

ヨリを好きになってしまったジョグは怖さを乗り越え愛を成就出来るのか?

面白くて怖くてハッピーになれる映画です。

最初は怖いので明るい時間に観てください。


恋は命がけ [DVD]恋は命がけ [DVD]
1,377円
Amazon