今週は運動会! | 3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

日々の出来事、子育てや息子の成長について書いていきたいと思います♬♡

2015年1月 息子を出産
2016年4月 保育園&復職
2017年7月 娘を出産
2017年11月 娘、VSD手術
2017年10月 新居完成
2021年7月 第三子娘出産♪

先日、子ども達とクッキー作りました🍪

何もやることのない休日の時間潰しに良い👏


型抜きは全部子ども達😊

片付けは大変だけど、長野県産小麦粉、てんさい糖、四つ葉バターを使ったクッキー☺️はシンプルで美味しくて子ども達もバクバク食べていました。


わが家、ガチガチの無添加派ではないけどスーパーで手に入るものは無添加にしています。


あと国産品。買い物のときは裏の成分表示みて買ってます。

でも国産品だから安全というわけでは決してないからそこはもう自分達の判断ですよね…

日本て外国では禁止されている添加物すごいし😫


食の安全について考えさせられる日々です🫣








この土日は公園行ったり庭で水遊びしましたー🎈

天気良くてこのままこの晴れが続いてほしいなぁと思ってるけど週末は雨😇

小学校の運動会がー🥲延期だと土曜日→日曜日→月曜日という感じになります。

なんとか日曜日にできるといいなぁ🙏

しかし涼しそうだ😩



運動会の日はリュック登校なんだけど、保育園時代のリュックしかない長女。

ちょっとお姉さんのようなリュックが欲しいとのことでこちらのブラックを購入☺️

 

リュック キッズ 女の子 子供 ジュニア 小学生 女子 リュックサック デイパック バックパック 小学校 小学校低学年 小学校高学年 通学 通塾 習い事 学童 遠足 修学旅行 メッシュ a4 13リットル 13l ラベンダー ブラック

 

女子小学生っぽいわぁ🤣

私の子どもの頃なんてこういうデザインなかったし、アディダスのリュック背負ってたなぁ。


今ならアディダスもオシャレなんだろうけど当時は…🫠🫠











ちょっと毒吐くよ🤐

インスタ見てて思うのよ最近。

私は見る専門でリアルな友だちや会社の人は一切フォローしてないんです。

みるのは、好きな芸能人、料理関係、インテリア、ファッション、子育てくらい。


最近さ、インテリアやファッション関係で旦那さんが登場する人がいてね。

夫婦デートの1日とかね。


いや、うん。投稿するのは本人の自由だからね

だけど私は冷めてしまう。

なんなら旦那さん登場がチラッとみえただけで閉じます🤣

純粋にファッションだけとかインテリアだけ、とかの投稿を楽しみたいから私が見なきゃいい話なんだけどね。

改めて、SNSは難しいなぁ。