2ヶ月振りの風邪 | 3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

日々の出来事、子育てや息子の成長について書いていきたいと思います♬♡

2015年1月 息子を出産
2016年4月 保育園&復職
2017年7月 娘を出産
2017年11月 娘、VSD手術
2017年10月 新居完成
2021年7月 第三子娘出産♪


息子が咳をしています。😷

11月末を最後にみんな体調良くて、病院のお世話にもならなかったんです☺️

主人や両親とも、みんな体調崩さずにすごせているね〜なんて話したばかりで🥲

コロナも増えてきてるし、それに伴って他の類の風邪も流行ってるだろうから仕方ないねぇ

むしろ冬場の2ヶ月、体調崩さずでほんと助かったよ👏

明日は無理せずに休ませるかなぁ🤔
両親みてくれるので有り難い🙏





先日、保育参観と体験入学がありました✊

保育園最後の参観日、主人も参加できてよかったです😊

鬼のお面を作ったりカルタ大会で盛り上がりました😆


ちなみに次女はナシ。

もうさ、ほんと納得いかないんだけとコロナ禍きっかけに未満児は行事ないのよ


運動会も参観日も全部なし

だから保育園で過ごす未満児時代をみられないの


本来なら年長さんも、親子遠足があるはずなのに長女の代からなくなって。


息子の時もコロナ禍だったけど、現地集合解散で親子遠足あったんだよね


親子遠足なくなった理由が、保育士が足りないからだそうで…。


今までできていたことなのになぁ。




午後は小学校へ

保護者は説明聞いたり鞄や給食エプロンの販売がありました✊

我が家は息子も長女も学校鞄です!


いよいよ長女も小学生かぁ😌

環境の変化がすごく苦手だから最初は泣くだろうなぁ🥲




そして必需品のフォーマル服


こちらを買ったんです長女に選んでもらって。

 

女の子 入学式 卒業式 スーツ 【卒入学セール】 リニューアル コサージュ付き お嬢様のアンサンブル セット セレモニー 発表会 入学式 入園式 黒 チェック フォーマル TAK キッズ 小学校 レンタルより安い

 

柄はこれ



いざ届くと、

おお…意外とペラいな😇が私の感想で。


でも、長女かわいいと言ってるしいいかと思って😊



そして、今日プチマインの店舗みたらフォーマルがめちゃくちゃかわいい&生地の作りがしっかりしている!


長女と一緒だったんだけど、こっちのほうがかわいいなぁ~と言っていて🤣





私もプチマイン押しだったのでとりあえず主人に電話して🤣

そしたら買いなと言ってくれたのでソッコーレジに持っていきました💨

これ写真では地味かなと思ってたけど実物のほうがほんとかわいい🩷


そんなわけでフォーマル2着あるので卒園がチェックので入学はプチマインにしようかと思います😂✊


まぁ、次女も着れるしね🤭


靴も買えたので一安心🤗あとはタイツやソックスかな✌️





今日はもつ煮込みにするので、今から仕込むぞ〜✊