次女の鼻水とめちゃくちゃいらつく奴 | 3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

日々の出来事、子育てや息子の成長について書いていきたいと思います♬♡

2015年1月 息子を出産
2016年4月 保育園&復職
2017年7月 娘を出産
2017年11月 娘、VSD手術
2017年10月 新居完成
2021年7月 第三子娘出産♪


復帰してから初めてこんなにいらついている
職場の後輩に。

後輩と言いたくないくらい嫌悪感

私、基本的に新入社員の女の子と仕事してるんだけどその子も同じくらいそいつにいらついている

昨日は二人してイライラが止まらなくて
上司に相談はしたけど、なぜかかばう😇は?

月曜日からいやだな… 





次女がハイパー鼻水中です👃
というかコロナの療養終わりくらいから鼻水が始まって、コロナの影響なのか別の風邪なのかわからない😷

夜になると微熱出るので耳鼻科行って、中耳炎は大丈夫だったけどとにかく鼻水がひどくて夜も何回も起きてかわいそうです

保育園行けるかな🥲

1歳の記念写真撮影、ようやく予約したけどまた変更にしてもらいました🙏

早く良くなって来週は撮りに行けますように🙂

私の味覚嗅覚も早く戻ってきておくれ😇✋



長女が最近クロミちゃんにハマりだして(=^・^=)


それをばぁばに話したらぬいぐるみ買ってくれると🙏ありがたや〜

 

サンリオ ほわほわ ぬいぐるみ クロミ ぬいぐるみ M 147936-20

 




ばぁば、今年の春で還暦&定年退職になるんです。

だから何かお祝いしたくて、欲しい物を聞いたけど特になくて🤔

お祝い会の時にお寿司を頼んでくれればいいと🥲

でもやっぱり何かプレゼントはしたいので色々調べてみようかと思います。難しいー😙




話は戻り、クロミちゃん調べてみたけど

大人女子にも人気みたいですね(•ө•)♡


私はサンリオならこのあたりがレトロ感あって好きだなぁ笑



ディズニーもいいけど、サンリオもかわいくてピューロランドも行ってみたいなぁと思います😊



今日は久しぶりに実家へ行き、子ども達お願いしてしまむらへ!
息子の新しい靴下目当てで行ったけど、自分の服を3着買いました🙌

ジレとカーディガンとストレートパンツ
ジレは今年も流行るのかなぁ?
ずっと着てみたくて試着したらこれから春先に着れそうなのとスタイルよく見える感じが好みでした♡

カーディガンとパンツは入園式にきれいめカジュアルで着たくて✌️

うちの保育園、入園式も私服OKでフォーマルの人もいるけど半々な感じ
我が家は年長&未満児なのでそこまでフォーマルでなくていいかなぁと☺️

ちゃんとしたのは長女の卒園式入学式のときに買いたいなと思っています🙆

ブログ読ませてもらってる方の中にも、卒園入学式を控えている方が多くて説明会や入学準備、登下校のことなど読むと息子の時のことを思い出して胸がザワザワします😂

切迫早産中の卒園式入学式出席、息子が学校に慣れず毎日大泣き、、試練の4月だったなぁと。
過ぎてしまえばいい思い出というか、乗り越えて成長できたなぁと思います。

保育園から小学校って本人もだけど親もかなりの変化に不安や戸惑いが多いと思います。

第一子だと特に。私は不安しかなかったなぁ

かばん背負って一人で学校まで、歩き
椅子に座り授業を受ける
これが息子にはかなりの苦痛というかストレスでした。

間違いなく一番頑張っているのは息子
それなのに全然慣れなくて毎日泣いていて、イライラしてしまうこともありました…

でも絶対にママとパパは息子の味方
ママはいつもお家で待ってるから無理そうならお迎えにいくよ
と何度も伝えました。

3週間目くらいには、泣かずにすごせたよ!と息子から言ってくれてこちらからはあまり学校のことは聞かずに息子から話してくれる内容を聞くことに徹しました。

先生にもかなり親身に対応してもらえたのでそれも大きかったなあと思います。

今年は3年生にあがるときにクラス替えがあるので今から少し心配です🥲



前にも書いたけど、3月終わりから4月って少なからず環境に変化があるので本当に苦手な期間なんです
不安に駆られるんだよねぇ。

苦手な時期が近づいてくるけど、今年はそこに旅行を入れ込んだので楽しい時期になるようにしたいなぁ🙌♫