寒くて鼻水垂れる、インナー事情 | 3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

日々の出来事、子育てや息子の成長について書いていきたいと思います♬♡

2015年1月 息子を出産
2016年4月 保育園&復職
2017年7月 娘を出産
2017年11月 娘、VSD手術
2017年10月 新居完成
2021年7月 第三子娘出産♪

急にサムー🥶


こちら13℃しかありません。

ヒートテック着たよ🤫


秋、短いなぁ。🥲


ここまで書いて。

今年はUNIQLOのヒートテックでなくて、しまむらの発熱インナーを買ってみたんです。

裏起毛ではないやつ。


そしたら、痒い!!

気のせいかな?と思ったけど着て2日目も痒くて😖

昔から肌は強くて肌トラブルもなかったのに、ここへきて😶‍🌫️

出産でかわったのか、歳を取ってきたからなのか🤔


どちらにしても着れないのと、また買って痒くなるのも嫌なので綿の肌着にしてみようかと思います


 

 

 

 

急に寒いし、仕事にも必須なので早めに買わなくては🙏




そして次女、鼻水が凄まじい

吸ってもすぐに垂れ流し状態で😖


以前もらった鼻風邪の薬があるのでそれを飲ませて様子見ています😷


夜も寝てはすぐ起きて、の繰り返しでようやくしっかり寝れたのが3時とかでした😫


鼻水は長引くし、寝苦しいよねぇ…


土曜日保育園の運動会なので何としても長女にうつらないようにしなくては。😣




これから保育園行き始めたら毎月こんな感じになるだろうなぁ🥲

覚悟しとこう✊

幸い、理解ある職場で上司も子ども生まれたばかりだしなんとかなるだろう✋

保育園組の風邪+小学校行事で有給すぐに消滅するだろうなぁ😂




我が家、玄関とトイレしか芳香剤置いてなくて。

最近、寝室で寝始めたのですが何というか

男の匂い?笑が気になるのです😂


息子も年齢上がるにつれて、主人と同じ匂いになってきて!臭いとかではない😂


私は引き続き次女の夜泣きがあるので和室で寝ているんだけど朝、寝室に起こしに行くときなんだか匂いが気になる


玄関もトイレもスティックデフューザーなんだけど、買い替えるのも面倒くさいし気付くとなくなっているw


ので、今回はアロマオイルにしてみようと思います✋


 

 

 

 

 ウッドディッシュにして、玄関トイレ寝室へ


オイルも何種類か購入して場所や気分で使い分けたいな〜と思います🌼


実は一時期アロマにハマって精油を買い集めたりアロマテラピー検定の勉強もしていました😊


結婚を期に一旦遠ざかってたんですが、

香りによる効果などとても興味があるのでまた趣味程度で始めてみようかなと思います🤫





さて、運動会何着ていくか考えよう。

親子競技でしっぽ取りゲームがあり私が参加なのです〜

主人のアキレス腱がまだ不安なため😂


鈍臭いし、パパ参加率高いので絶対狙われるだろうな😵‍💫

なるべく端っこに逃げようと思います笑


この間、祖父母参観兼ねて運動会総練習があり

親子競技のとこはじぃじが出たんだけど転んだらしい🤣

先生に大丈夫ですかー!?とマイクで言われたと聞いて爆笑でした🤣


私も転ばないようにしなきゃ…😨