♡トマトとわかめとお豆腐の青じそドレッシングサラダ♡ | やーちゃんのぶろぐ。

やーちゃんのぶろぐ。

日常を書いてます。
子供達(わんちゃんたち、にゃんこちゃん)の事、旦那ちゃまの事、自分の事。

日々のお料理記録など…。

拙い文章のブログですが仲良くして頂けたら
嬉しいです(*^^*)
宜しくお願い致します♡

こんばんはです


皆様
お仕事や家事
お疲れ様ですぅ

現在進行系の方々は
ご無理なさらず
頑張ってくださいね☆٩(。•ω<。)و



今日は
いいお天気でした〜

お洗濯日和でしたね


台風24号🌀さん…
来てますね

西日本
通過されはるんですけど…

また…
来はるのね

どこも
被害がありませんように…。








今日のお昼ご飯
トマト、わかめ、お豆腐の
青じそドレッシングサラダです



この他に
旦那ちゃまのお弁当と朝ご飯のおむすび
作った時にご飯が余ったので
おむすび作っててんけど…
結構、大きな物…

それも
ペロッと食べちゃいました〜

おむすびさん
美味し





やーの簡単レシピ

トマトとわかめとお豆腐の
青じそドレッシングサラダ


材料
お豆腐 150g、トマト 小1個、
乾燥わかめ お好きなだけ。
青じそドレッシング 適量。


作り方

お豆腐をザルに置いて軽く水切りしてる間に
乾燥わかめをお湯で戻します。
乾燥わかめが戻ったら
水切りして、お豆腐を
お好きな大きさにカットします。
トマトもお好きな大きさに
カットします。

器に
全部入れて

青じそドレッシングを
かけたら出来上がりです


㊟あずきとライ君は
気にしないでください

お写真撮るときに
寄ってきました






大きなお世話だったら
ごめんなさいm(_ _;)m

レシピ…って
言うほどでもないし…(•﹏•ั;ก)


でも
お手軽やで〜








今日のお弁当
サーモンのマリネ
魚肉ソーセージと玉ねぎのミートボールソース炒め
トマト、チーズ、ふわふわ卵のソテー
手羽中の白ワイン蒸しソテー
鰹ふりかけご飯
トマトと玉ねぎの洋風スープ


こんな感じの
愛情たっぷり簡単お弁当でした〜











ではでは

拙いブログに
いつも
遊びに来て頂きありがとうございます

イイネ、ベタ、コメント、フォロー
嬉しいです
元気になりますっ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛









またね