♡チキンカツお弁当♡と♡炊きたてのご飯でお昼ごはん♡ | やーちゃんのぶろぐ。

やーちゃんのぶろぐ。

日常を書いてます。
子供達(わんちゃんたち、にゃんこちゃん)の事、旦那ちゃまの事、自分の事。

日々のお料理記録など…。

拙い文章のブログですが仲良くして頂けたら
嬉しいです(*^^*)
宜しくお願い致します♡

こんにちはです

皆様
ご機嫌いかがお過ごしでょうか

今日の暑さも
素晴らしいですね





♡今日のお弁当♡
{7A915E0D-C45F-4C16-ADF9-1FB5CECD8030}

鶏モモ肉のチキンカツ
細切り大根のほっこり煮物
大根のキムチ
ちくわの磯辺揚げ
プチトマト
手作りソース
ゆかりご飯
しそ梅干し
お漬物


こんな感じの
愛情たっぷり詰まったお弁当です

もう
食べ終わらはった頃かな
美味しかったんやったら
いいねんけどなぁ

チキンカツね
いっぱい入れといてん。
喜んではったらいいなぁ


ふふ(*´ 艸`)
考えただけで楽しいなぁ











♡お昼ごはん♡
{73410119-6620-4052-8062-3059BF3CB216}

炊きたてのご飯
しそ梅干し
キャベツいっぱいとトマトのコンソメスープ
胡瓜キムチ
手作りなめたけ
ミルク
とうもろこし茶




こんな感じの
お昼ご飯でした〜

お昼間にね
炊きたてご飯食べることってね
ほぼほぼ、なくて
めちゃめちゃ美味しかった

スープも
昨日作ったのは、昨日のうちに
食べちゃったから
さっき、作ったんやけど
うまっうま

やーちゃん
生野菜は、苦手なんやけど
スープにしたら、食べれるから嬉しい


おかわりして
食べたから〜お腹いっぱいやぁ




はぁ

満腹やぁ


食べれるって
幸せやなぁ


キャベツいっぱいとトマトのコンソメスープ

お鍋にお水7分目くらいまで入れて
沸かして、コンソメキューブを1つ入れて
キャベツ大1/4くらいを粗めの細切りにして
(噛みごたえがあるようにする為)
入れる。
トマトは小1個を角切りにして
入れて、コトコト煮る。
コンソメキューブをもう1個入れて
胡椒をふる。
隠し味に白だしを大1入れて
コトコト煮て出来上がりです

昨日のお鍋より
大きなお鍋で作ったので
コンソメキューブを増やしました


正しくは
昨日のお鍋で
最初は、作ってたんやけど…
キャベツが多すぎたみたいで
途中でお鍋を交換しました











ほな

子供達と
まったりしてまぁす








ではでは

拙いblogに
いつも
遊びに来て頂きありがとうございます


{C175D309-1427-477F-8597-348D59F12FEF}

あーちゃん
後ろ姿です

何度か撮り直ししたんやけど
上手に撮れへんから…。

後ろ姿が
1番綺麗でした








皆様
お昼過ぎからも
無理なさらず、お仕事頑張ってくださいね

水分補給と塩分補給は
忘れずに






またね〜