♡夜ごはん♡2日目のトマトカレーライス♡ | やーちゃんのぶろぐ。

やーちゃんのぶろぐ。

日常を書いてます。
子供達(わんちゃんたち、にゃんこちゃん)の事、旦那ちゃまの事、自分の事。

日々のお料理記録など…。

拙い文章のブログですが仲良くして頂けたら
嬉しいです(*^^*)
宜しくお願い致します♡

こんばんはです

皆様
お疲れ様です


今日も
暑い1日でしたね〜
めっちゃ
蒸し蒸しした暑さでしたよ



♡夜ごはん♡
{574F6B3E-C3A6-470A-AD84-639974B26E8F}

トマトカレーライス

チーズオムレツ

胡瓜とシーチキンのサラダ

奈良漬け

とうもろこし茶



ごちそうさまでした

2日目のトマトカレー
美味しかった〜

旦那ちゃまが…
ルーがないやんっ
って、びっくりしてはったけど
食べたら
なくなりますよ






久々に
とうもろこし茶沸かしました

体にいいからって
購入したのは、良いねんけど
存在を忘れてました


とうもろこし茶さん
ごめんやで〜

そんでね
久々に飲んだらね
やっぱり
美味しいねん

今度は
忘れへんようにしよ〜


って言うててもなぁ
忘れるよね

スミマセン…


よくよく
天国に召されはったのを
見てきた気がするんやけど

まあ、
しんどかったりして
立てへんくなるん多いしなぁ
忘れるのも無理ない気がせんでも…。

でも、
勿体無いで

うん。
ごめんなさい

そういえば…
こんな事あったやんなぁ

とうもろこし茶を沸かしたくせに
やかんにとうもろこし茶さんを
入れたまま、存在を忘れて事あったんちゃう

はい…。
ありましたね
凄い事に
なってました…

洗うん大変やったわ〜

マスクして、手袋して
除菌いっぱいしたで〜

笑じゃないから

だってなぁ
ついつい忘れちゃうねんも〜ん

そんな可愛い感じで言うても
誤魔化されへんで〜
反省してるんか〜

反省してるで〜
あ、思い出した〜

とうもろこし茶事件があったから
暫く作らへんかったんや〜


事件を起こしたのは
あなたですよ〜

とうもろこし茶からしたら
偉い迷惑やわ

やかんの中で
おーい、気付いてくれ〜とか
叫んでたで

ふふ
ホンマやなぁ。

今度は
叫ばれへんようにするわ〜


大丈夫やで〜。
今度は、忘れへんから

ホンマかいな



こんな感じで
楽しい夜ごはんでした





チーズオムレツさん
失敗やねん
綺麗に出来やんかった


チーズ入れようと思った時には
フライパンで卵泳いでたし…
慌てて、冷蔵庫からチーズ取り出して
入れたんやけど
グチャグチャになっちゃった〜

なんとか
まとめれたけどね

見た目は悪いねんけど…
ふわふわやってん

良かった



胡瓜とシーチキンのサラダ
{2E3A59CE-CD4D-4393-9398-6E65AFE2C27B}

シーチキンの油をきっておく。
胡瓜をカットしてお塩をまぶしておく。
胡瓜が馴染んでたら
お水で軽く洗いお塩を流す。
ボールに胡瓜を入れて
鶏がらスープの素を入れて
混ぜ混ぜする。
少ししたら、シーチキンも入れる。
お醤油、お酢、お砂糖を入れて
混ぜ混ぜして胡麻をふれば
出来上がり

旦那ちゃまが
少しでも食べやすい様に
作ってみました

美味しかったみたい







ではでは

拙いblogに
いつも
遊びに来て頂きありがとうございます



{11A192A9-6987-470F-A94C-F35FDB6ED0D0}

甘えん坊のライくん










またね〜