♡夜ごはん♡マグロの漬け丼&めんつゆで簡単揚げ出し豆腐♡ | やーちゃんのぶろぐ。

やーちゃんのぶろぐ。

日常を書いてます。
子供達(わんちゃんたち、にゃんこちゃん)の事、旦那ちゃまの事、自分の事。

日々のお料理記録など…。

拙い文章のブログですが仲良くして頂けたら
嬉しいです(*^^*)
宜しくお願い致します♡

こんばんはです♡



皆様
お疲れ様です


今日も
暑い1日でしたね〜







♡夜ごはん♡マグロの漬け丼&めんつゆで
簡単揚げ出し豆腐♡


{F8CB2ADB-4F31-43B6-84EC-8180C88FC313}


マグロの漬け丼

めんつゆで簡単揚げ出し豆腐





こんな感じの
夜ごはんでした


旦那ちゃまに
喜んでもらえました〜


揚げ出し豆腐が
出来るまで
待て状態だったんで…
そんな旦那ちゃまが可愛かったです


マグロの漬け丼が
早く食べたくて食べたくて
仕方なかったみたいです


マグロの漬け丼も
揚げ出し豆腐も
両方、美味しい〜って




やーちゃんレシピ

♡マグロの漬け丼♡

{336BF116-CD6B-49AE-BADB-B1DD8CA893AC}

★作り方★

❶ お鍋にお酒大3、みりん大3を入れて
アルコールを完全に飛ばす。
(とろーんとした液体になります


{4C1B82A6-2E9C-41D5-8133-9BEB390ABE12}
❷ 完全に冷めてから、お醤油を
大5入れて漬けタレの出来上がり♡


{DCC8619F-5D06-46B0-92F8-2F4152AD880F}
❸ マグロを切る。

❹ 漬けタレの中に切ったマグロを入れる。



{05BD53F0-4D29-4AF6-A664-DE976024BCAF}
❺ ラップする。

❻ 冷蔵庫で1時間くらい冷やします。


❼ 丼ぶり茶碗に、ご飯をよそいます。
❽ 海苔を鋏で細くカットして、ご飯の上に
飾ります。
❾ 大葉を千切りする。
❿ 海苔を飾った上に、漬けマグロを並べていき
大葉を乗せて出来上がり♡





♡めんつゆで簡単揚げ出し豆腐♡

{F44CA3F3-CEBB-4509-B6B2-E802ADDD1D5F}

★作り方★

❶ 絹豆腐をキッチンペーパーで包み
レンチンして置いておく。
(1時間くらいかな?)
❷ お茄子とピーマンをカットする。
お茄子は縦半分に切り、皮に切り込みを入れる。
ピーマンは、細長に。
(緑のお野菜がなかったから、ピーマンにしましたが、オクラとか獅子唐の方が美味しいと思います
❸ お茄子とピーマンの水気をきっちり拭いて
素揚げする。
❹ 水切りしたお豆腐をお好きな大きさに
カットして片栗粉をまんべんなくつける。
❺ 揚げる。
❻ めんつゆとお水で出汁を作る。
❼ 大根おろしを作る。
❽ お皿に、揚げたお豆腐とお野菜を入れて
大根おろしを乗せて、出汁をかけて
出来上がり♡









ではでは


拙いblogに
いつも
遊びに来て頂きありがとうございます♡




{AE6E2AF5-989F-4F41-8957-78A45FADDC8C}




おやすみなさい♡








またね〜