【日記】グッドポイント診断受けてみた | みっきぃーのメンタルケアルーム

みっきぃーのメンタルケアルーム

日々を心地よく、幸せに生きていくには、メンタルケアが大事。ここではメンタルケアに役立つ情報を発信していきます

台風のお陰で3連休中のみっきぃーです😊

昨日の夜中接近した台風

雨風の音がめちゃくちゃ凄かったです😭

 

お陰でほとんど寝れずに

今日は睡眠不足状態…😓

今日仕事休みになっててよかった

と思っています😅

 

前々回のブログで

最近コーチングに興味があり

ストレングスファインダーという

自分の強みを知るもの

受けて受けてみたい‼️

と思っているという

話を書いたのですが

 

とりあえず無料で受けられる

ストレングスファインダーのようなものを

やってみようと思って

リクナビさんが提供している

「グッドポイント診断」

というものを受けてみました

 

その結果がこちらです

以上の結果から

私の強みというのは

「自立」「悠然」「親密性」「継続力」「独創性」

の5つということになりました

 

結果を受けてみて

だいたいその通りかなと思っています

 

その中でも「継続力」

というものがあるのですが

1回ハマると確かに継続できるのですが

何か障害が起こると

そこで一旦止まってしまって

止まってしまうと習慣をまた再開して

継続していくということが

少々苦手だなと思っています😅

 

その証拠にこのブログも

しばらくの間止まってしまっていたので

またしっかりと再開して

継続していくということを

また頑張っていきたいと思います😁👍

 

そのためにも

再度、このブログの在り方を

見つめ直してみたいと思っています