2019年、最後の日記 | みっきぃーのメンタルケアルーム

みっきぃーのメンタルケアルーム

日々を心地よく、幸せに生きていくには、メンタルケアが大事。ここではメンタルケアに役立つ情報を発信していきます

今年最後の日に

久々の日記を書いて

締めたいと思います

 

毎年よく、最後の日に

こうやって振り返りの

日記のようなものを

書いたりするのですが

なんだかいつもバタバタ…💦

 

でも、今年は浅見帆帆子さんという

作家さんのオンラインサロンで

今月は早めに大掃除をして

普段しない所の掃除をする

汚れを拭って気を動かしましょう

というテーマを頂いたので

今回はそれを実践してきました‼️

 

だからか、今年の年末は

なんだか心の余裕のある

日々を過ごせた気がします😊

 

2019年は私にとって

転機があった年で

長年勤めてきた勤務先が

変わり環境が変わりました

 

そこまでに色々なことがあり

良いことも、悪いこともあって

心が上がったり、下がったり…

なかなか気持ちが安定しなかった

年でもありました

 

でも、だからこそ

いっぱい学びました

 

心のことを知りたいと

心理学を学び

そこで今このブログの

メインテーマにしている

「認知行動療法」のことを知り

 

YouTubeや本などで

たくさんのメンターから学んで

実践してみたり

そういう風に考えるといいんだと

思ったり

 

思い通りにいかないこともあった

つらい出来事もあった

 

それでも、2019年の初めよりも

私自身成長した😆

と心の底から感じています

 

来年はオリンピックイヤー

そして、私にとって

初めての経験が待っています

 

だからこそ、素敵な2020に

出来るように

また明日から

1日1日を喜んで生きて

最高に日々を積み重ねていきたいと思います

 

2019年、ありがとう

2020年、よろしくね😄