備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
【第二版:2022/12/22】過去の備忘録ダイジェスト版

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム
 

よろしくお願いします❗️

 

 


 


    

あなたの人生を守る
とっても大切な感覚

"違和感"


人生をおかしな方向へ進ませないために

とても大切にした方がいい感覚があります。

それが、

違和感

です。


違和感を感じた時に「まあいいか」と適当に流さずに、なぜ違和感を感じたのか?を考えてみるといいと思いますウインク

仮に原因が分からなくても、
常に違和感の正体を突き止めようというアンテナを張っておくことが重要だと思います。

ここでも、"今ここに"、"マインドフルネス"の感覚が大事になってくると思います。

地に足がついていないと、違和感すら感じなくなってしまいます💦


話を基に戻しますが、

違和感を感じず放置すること



それは、得体の知れないモンスターを自分自身の中で飼うようなもので、


数ヶ月後や数年後に、大問題を引き起こすかもしれない。限りなく、その可能性は高いと思います😅



そうならないためにも、


常にアンテナを張っておく必要があり、違和感を感じるためのマインドコントロールが大事になってきます。



ちなみに、違和感には2種類あると思います。

それは、


違和感①

    

単純に、自分が本心からやりたくない、
辛い、嫌いなどと感じている負の違和感


違和感②

    

今の自分よりエネルギーが高い人と
会ったりそういう人が集まってる場に
行ったりしたときに感じる違和感


です。


①の違和感を感じたのなら、ササッとその場やその人から離れるべきですが、


②の違和感はむしろ良い違和感で、

自分の当たり前を変えたり、

ぬるま湯状態の自分から

抜け出したりするチャンスだったりします。


なので、


違和感を感じたときは①と②のどちらのパターンかを見抜き、


①ならなるべく早く退散しつつ、


②なら最初は辛いだろうけど、

その違和感に耐えつつ居座るといいでしょう✨



これこそが、上手な違和感との付き合い方だと思いますウインク



ちなみに、私が公務員を辞める大きなきっかけとなった理由のひとつが

違和感

でした‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​麻炭‼️

 

麻の実‼️

フルボ酸‼️

 

重曹‼️ 

 

クエン酸‼️