備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
【第二版:2022/12/22】過去の備忘録ダイジェスト版

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム
 

よろしくお願いします❗️

 

 


 

昨日は、


『がんの原因になる食品の実名リスト』


についてシェアしました。


悪の根源は、発がん性のある食品添加物でした。


ダウンダウンダウン




食べないか、食べたとしても、毒物が体に溜まらないようにデトックスする必要性について触れたと思います✨


デトックスと言えば、例えば野菜などのデトックスに有効な食べ物と一緒に食したり、サプリメントの力を借りてデトックスすると考えがちですが😅


お金なんかかけずにデトックスできる簡単な方法があることを知りました‼️


それは、


よく噛んで、唾液でデトックスする‼️


ダウンダウンダウン













よく噛んで食べろ、とはよく言われたものですが、


まさか、


唾液に発がん性物質をはじめとする毒消し効果がある


とは知りませんでした😳



唾液の毒消し効果を高めるには、


・30回くらい噛み、30秒ほど唾液につける

・睡眠をしっかり取り、体を休める


必要があるとのこと。


確かに、

唾液の効果に限らず、

免疫がしっかり働くには、

疲れた体ではダメでして、

また、適度な運動や体温なども必要な訳でして。


そう考えると、

今の日本の世の中は、逆のことしかできないような仕組みになっているような気がしませんか?


サラリーマンは馬車馬のように働き、分刻みのスケジュール。

朝は食べないか、食べてもかき込むように食べる。

昼もゆっくり食べる時間なんかなく、昼寝もできない。

当然運動する時間なんかもなく、夜は疲れ果ててとりあえず食べて寝る。


子どもたちも、

度の過ぎた部活動や塾に追われ、ゆっくり噛んでご飯を食べる時間はなく。

学校給食の時間も、私が子どもの頃は30分以上はあったとは思いますが、

今は15分くらいで食べないといけないケースもあるようで💧


よく噛んで食べられると困るから、噛んで食べさせない⁉️


陰謀論的な話をするとキリがないのですが😅



できるだけしっかり噛んで、唾液の酵素を活性化させ、毒消しをしてみましょうウインク



 

 

 

 

 

 

 

 

​麻炭‼️

 

麻の実‼️

鉄鍋‼️

 

フルボ酸‼️

 

重曹‼️ 

 

クエン酸‼️