皆さま、おはようございます。
「美」プロトコール・マナー講師 由結あゆ美です。

 



先日、関東沖縄IT協議会の定例会にて講演をさせて頂きました。


今回の講演テーマは

「記憶に残る人になる!プロトコール&マナー・レッスン」

 



皇紀2678年の日本。
【そのマナーと家庭教育の実態】と【日本の礼儀作法・プロトコール(国際マナー)】・【第一印象の重要性】についてお伝えしました。

 

後半の実践では、【姿勢と佇まいレッスン】【接遇時に必要なエスコートの仕方】を行いました。

 



関東沖縄IT協議会(KOT)は、関東における沖縄に関わるIT関連の会社や個人で集う会員の皆様で構成されています。
現在は好調と言われるIT業界ですが、参加者の方々は、今後を見据えて営業力や技術力の強化を進めていらっしゃいます。

 



会長 端山浩幸様、副会長 今井恒子様のもと、皆様志高くかつ和気藹々とした雰囲気で、外部からのゲスト参加の方もすぐに溶け込める雰囲気づくりをなさっています。

 


講演後の懇親会でも、居心地の良い雰囲気の中、闊達な情報交換が行われていました。

ご受講頂いた皆様、誠に有難うございました。

 

(写真)会長 端山浩幸様と

 

 

(写真)副会長 今井恒子様と

 

 

株式会社ユウキアユミサロン

代表取締役 由結あゆ美

Profile / Facebook / Instagram

ユウキアユミサロンの「約束」「理念」「流儀」


≪ビジネスをワンランクアップさせたい方・企業人事ご担当者様へ≫

プロトコール・マナー指導、企業研修、講演ならユウキアユミサロンにお任せください。月謝制のプライベートレッスンも承っております。プライベートレッスンでは、目的に合わせてレッスンメニューをカスタマイズし、代表の由結あゆ美が担当いたします。

 

プライベートレッスン

美しい立ち居振る舞い、美しい話し方、美しいマナー、美しい心
「最高格のマナーを知ると、あらゆる場面で迷いがなくなります。」



選ばれる人材育成「ベストランク研修」



■各種講演依頼は随時承っております。