クォンタムヴォイスアカデミー 学長の稲井英人と校長の由結あゆ美です。
私たちは、声解析システム「クォンタムヴォイス」を用いた声解析士養成スクール クォンタムヴォイスアカデミーを運営しております。

 

今日は、日ごろより質問頂くことの多い(学長の稲井が開発した)今話題の声解析システム「クォンタムヴォイス」についてお話させていただきます。

 

「クォンタムヴォイス」とは「量子ヴォイス」のことです。

帝王学・成功哲学・脳科学・直感などのキーワードに興味をお持ちの方は、「量子」という言葉を聞いてすぐに響くものがあると思います。

 

声解析システム「クォンタムヴォイス」は、見えないものを可視化したシステムで、人の出す声の周波数により、その方の個性や能力(顕在意識・下意識・潜在意識)、心の動きがはっきりとわかります。

 

これまでに3万人以上の臨床データがあり、PCだけでなく、スマートフォンでも簡単に声の解析が可能になりました。

 

コンサルタントやコーチングをなさっている方、臨床心理士やカウンセラー、医師・看護師、ヨガのインストラクター、整体師やセラピスト、士業の先生、トップセールスを目指す営業マンなど、人と話をする機会の多い職業の方々から大変多くの喜びの声をいただいている声解析システムです。

 

 

 事例1

 

あるコンサルタントの方は、クライアント様への提案力が向上した。結果、クライアント様を成功に導くための時間が大幅に短縮された。

 事例2

 

ある予約がなかなか取れない診療内科の医師は、患者様からのヒアリングの時間が半分になり、より多くの方の診療を受けることができるようになった。

 事例3

 

サロン開業し手間もないセラピストの方は、カウンセリング経験が少ないけれども、この画期的なシステムを使うといとも簡単に相手が心を開いて話してくれる、さらに、このシステムを用いることによる集客効果に驚いた。

 

 

クォンタムヴォイスは、心や声という目に見えないものを可視化するシステムで、自分自身が整うことはもちろん、それを現在の仕事のツールとしても生かせます。

 

 

声解析システムや声の変化にご関心をお持ちになった方は、まずアカデミーの公式LINEへご登録ください♪

 

アカデミー公式LINE登録で
みるみる声がよくなる!
声解析処方箋シートを
もれなくプレゼント!!

 

ご登録くださった方には、みるみる声がよくなる!声解析の処方箋という「自分を整えるためのワークをまとめたPDFシート」や「日常のコミュニケーションを楽にするLINE登録者限定の音声動画」をもれなくプレゼントします。 更に、LINEメンバー限定のZoomオフ会(随時開催)に招待させていただきます♪

 

 

 

あなたは自分の声が好きですか?

 

実は、私たちも以前は自分の声が「嫌い」でした。
私たちの人生が大きく変わったのは、2021年2月6日から音声のSNSであるClubhouseを始めたことからでした。

24時間ず~っとClubhouseにつながり、ときにはメンタリストDaiGoさんや本田健さん、武田双雲さんなど著名人の方の声を聴けるだけでなく、普通に会話までできる。

 

「なんとすごいものができたんだろう!」と驚きました。

 

その後、Clubhouseも落ち着いてきて、潮が引いたように人が減っていきましたが、私たちは独自の路線で2年4か月(2023年5月現在)以上毎日、ルームを開いています。

 

年中無休で、毎朝6時30分から“声から貴方を美しく!”をモットーに、声解析システムを用いた配信をおこない、これまでに累計18万人以上の方が訪れてくださり、延べ5,000人もの声を解析しました。

 

その中で、驚きの事実を知ることになります。

ほとんどの方が「自分の声に自信がない」「自分の声が嫌い」だと言うのです。

 

みなさん!そもそも
「声」とは何なのでしょうか?

 

最近の研究によると、声はあなたのすべての情報(体形や骨格・性別や年齢・生まれや育ちをはじめとする、その人を取り巻く環境・性格・現在の体調と精神状態)を表しているのだそうです。

 

つまり、声は「あなたそのもの」を表す『情報』なのです。

では、もし自分の声が嫌いだという場合、自分の『情報』そのものを否定することになります。

だから、いくら声を変えてしゃべったとしても、どこかに違和感を抱いたままです。つまり、「自分の声が嫌い」なのは、「本当の自分で生きていないから」なのです。

 

このように言われると「え?そうなの?」と思われるかもしれませんが、多くの方が無意識のうちに周囲に迎合して自分の本音を言わずに生きています。

そして、いつの間にかそれが当たり前になってしまい、自分の本音がわからなくなってしまったのでしょう。

自分の本音で生きていないとしたら、自分の情報源である声(の周波数)を何となく好きになれないのは当然のことかもしれませんね。

 

例えば、自分に自信のない人が自己紹介している様子をイメージしてみてください。

 

どんなに良い内容のお話をしたとしても、その声がもつ周波数は何か弱々しく、物足りなく感じませんか。

そして、決して良い印象を残すことはないでしょう。

反対に、自信に溢れた声や慈愛に満ちた声は、聴く人に大きな安心感を与え、気持ちを明るくするだけでなく、あなたのことを好きになりますよね。

 

また、「声」は心の状態を明確に表すとともに、その声(音)を聴いた方の身体にも影響を及ぼします。

例えば会食の席で「美味しい!」という喜びの声を聞くと、体温が上がり食欲が増します。

反対に、とても嫌なことがあった人の「つらいなあ」「苦しいなあ」という声を聴きながら食事をすると、次第に食欲がなくなってしまいますね。

 

ここまでお読みになったあなたは「本当の自分で生きるってどういうこと?」「自信のある声を出すにはどうすればいいの?」と思われたかもしれません。

今までも、本当の自分を知りたくて自己啓発の本などをたくさん読んだり、講座を受けている方も多いことでしょう。

 

そんな方にお伝えしたいのは、「本来の自分で生きるための近道は、本来の声に戻すこと」だということです。

 

声が変われば
人生が変わる

ホント

 

「声」は、顔や体と同様に、一人ひとりに与えられた素晴らしいあなたの個性です。

あなたが自分の魅力に気づき、自分のことが好きになれば、「声」にも自然とその魅力が現れます。

自分の本来の声を知り、声の周波数を整える方法を知ることで、あなた自身が整い、本来の魅力が120%発揮されていくのです。

 

そしてClubhouseをはじめとする音声SNSは、あなたの心の声をストレートに発信できる、安心安全の場なのです。

私たちはClubhouseを、日本人の退化した聴く力「聴能力(ちょうのうりょく)」を磨く場としてだけでなく、本音で語れるアウトプットの練習の場としても抜群のSNSだと思っています。

今でも、早朝から素晴らしいルームがたくさんありますので、ご存じない方やお久しぶりの方は、ぜひ活用してみてくださいね。

もしよろしければ、「いるけど稲井の声解析」ルームにも、一度お越しください。

 

現在、私たちが運営しているクォンタムヴォイスアカデミーでは、「声解析」という独自のシステムを用いて、声に現れるその人の資質や心身の状態を可視化し、「本来の個性や才能を引き出すためにはどうしたらいいか」などの講座を設けています。

 

 

そして、声解析の手法を身につけた当アカデミー認定の声解析士が全国で活躍し、クライアントの皆様の心身の調律をおこなっています。声は私たちの思いを表現するためのツールだけでなく、自分の本心に気づき、さらに自分を成長させるためのツールでもあるのです。

 

さあ、声(音)の響きを整え、あなたの本来の能力を思いっきり発揮してみませんか?

 

 

ユウキアユミワールドアカデミー
クォンタムヴォイスアカデミー

学長 稲井英人
校長 由結あゆ美

由結あゆ美X(旧Twitter)はこちら

 

QTVアカデミー
オンラインサロン

詳しくはこちら

 

Clubhouseで毎朝開催!
声解析ルームのご案内

 

音声SNS「Clubhouse」にて、毎朝声解析ルームを開設しております。

皆さんの声・言葉を聴くことでリスナーの方々にも沢山の気づきがあります。

ぜひお聴き流しください♪

 

 

稲井英人 由結あゆ美 新著
あなたの真の魅力を引き出す!
プロトコール×声解析
人生を変える"の学校"

★電子書籍の読み方はこちら★
無料KindleアプリをDLして読もう‼


本の理解を深める「プロトコール」と「声」に関連する動画付録は、電子書籍を購入し、ユウキアユミワールドアカデミー公式LINEに登録後、「①購入日」「②お名前(フルネーム)」「③キーワード:声の学校」というメッセージをお送りいただいた方に送らせていただきます。
本書と合わせて、ぜひ動画付録もお楽しみください。

 

LINE登録特典

ユウキアユミワールドアカデミー公式LINEに登録してくださった方には、限定動画「上善如水・生命の尊さから学ぶ日常コミュニケーション術」をプレゼントさせていただきます。

QRコードでLINEの友だちを追加
 

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン ⇒ [QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。


▼限定動画「上善如水・生命の尊さから学ぶ日常コミュニケーション術」
礼儀作法の本質を表すものとして代表的な2つをご紹介しています。

ひとつは、「自然界に生きる命は等しく尊い」という生命の本質。 

そして、「上善如水・上善若水(じょうぜんはみずのごとし)」という言葉。 

さらに、「なぜ礼儀作法と聞くと真っ先に堅苦しいイメージが浮かぶのか?」

その理由についても解説しています。

 

日常生活のコミュニケーションを円滑に行ない、いつも穏やかな心でありたいあなた、ぜひ動画をご覧になってみてください。

 

著名人から推薦の声が続々‼




 

 

 

 

出版記念特別対談
スケジュール

 

5月30日 20時~20時50分
加藤眞悟さん 特別対談

《能楽師 観世流 シテ方 重要無形文化財総合指定保持者》
テーマ「世界最古の伝統芸能 能楽の魅力を声から探る。”謡の魅力”」
アーカイブ視聴はこちら

 



5月31日 11時~11時50分
大倉正之助さん 特別対談
《重要無形文化財総合指定保持者 能楽師 囃子方大倉流大鼓》
テーマ「ローマ教皇の御前で奉納!能楽大鼓の調べ(音)と声」
⇒アーカイブ視聴はこちら

 



5月31日 18時〜18時50分
香瑠鼓さん 特別対談
《振付家・アーティスト(Wink「淋しい熱帯魚」「慎吾ママのおはロック」新垣結衣さんの「ポッキー」等のMVやCM、舞台、映画など1300本以上を手掛ける)》
テーマ「自然界の音を声で表現~ネイチャーバイブレーション~」
⇒アーカイブ視聴はこちら


5月31日 20時~21時
津田佳和さん 特別対談

《エルサルバドル共和国親善大使 ニカラグア共和国親善大使 Liceo san miguel 名誉顧問 株式会社via 代表取締役》
テーマ「16歳で起業!二か国親善大使!人を惹きつける笑声(えごえ)の秘密」
⇒アーカイブ視聴はこちら

 

6月1日(木) 8時~8時50分
西島数博さん 特別対談 

《日本を代表するプリンシパルダンサー》
テーマ「身体の感性とひらめきが天才的!バレエダンサー&芸術監督の声解析」
⇒アーカイブ視聴はこちら

 

6月1日 21時~21時45分
事前予約購入者限定
のぶみさん 特別対談シークレットライブ

クォンタムヴォイスアカデミーオンラインサロンでアーカイブ公開中!

《ベストセラー絵本作家》

のぶみさんによる未公開作の読み聞かせあり♪
なんと・・‼ 未公開作の絵本を
原稿と共に読み聞かせしてくださいました。

★のぶみさんが出版を志したきっかけ
絵本作家としての夢をつかむまで(秘話)

★本書への思い

★この本を読むとどうなるのか...etc


 

6月2日 6時50分~7時30分
望月俊孝さん特別対談
《「宝地図」提唱者 国際レイキ普及協会主宰 著書累計99万部発行》
テーマ「『先生に会いたい!』との声が続出!人を惹きつける声の秘密」
⇒アーカイブ視聴はこちら

 

6月3日 12時~12時50分
藤光謙司さん 特別対談
《世界陸上 銅メダリスト 世界陸上4回出場・オリンピック1回出場・日本新記録・アジア新記録などを打ち立てたトップアスリート/300mの日本記録保持者/ニューネックス株式会社 代表取締役》
テーマ「最高のパフォーマンスを生むアスリートの声解析!」
⇒アーカイブ視聴はこちら


 

6月3日 20時〜20時50分
小杉俊哉さん 特別対談
《THS経営組織研究所 代表社員  慶應義塾大学大学院訪問教授》
テーマ「講演・プレゼンテーションに効く!聴衆を惹きつける声と話し方」
⇒アーカイブ視聴はこちら

 

6月6日 6時40分〜7時50分

金杉肇(はじめ)さん 特別対談

《ドワンゴ社をはじめとするベンチャー20社の経営に参画。取締役を歴任。プロジェクトメーカー》

テーマ「0円ビジネスのプロフェッショナル!あなたのスタートアップをサポート!美声の持ち主 金杉さん登場♪」
⇒アーカイブ視聴はこちら

 

6月8日 8時~8時50分

阿部雅龍さん 特別対談
《プロ冒険家 第26回植村直己冒険賞 受賞》
テーマ「プロ冒険家  阿部雅龍さん登場🎊再び 単独で人類未踏ルートでの南極点にチャレンジ💪みんなで応援しよう‼」


7月3日 20時~20時50分
立澤賢一さん 特別対談
《元HSBC証券会社 代表取締役社長 京都橘大学 客員教授 実業家》
テーマ「世界経済の動向から、宝石鑑定・ゴルフティーチングプロ etc.!多様な才能の秘密と、立澤流これからの未来予測」

⇒アーカイブ視聴はこちら

 

8月1日(火)6時50分~7時30分
風間深志さん 特別対談

テーマ:「人生は冒険!冒険家風間深志さんに学ぶ人生の歩き方」
⇒アーカイブ視聴はこちら

 

本書への思い

 

電子書籍『人生を変える"声の学校"』著者の稲井英人と由結あゆ美です。

 

 

この本は、私たちが多くのクライアントと接する中で感じた声の悩みを持っている人に向けて書きました。

 

・自分の声が嫌いだ

・声が低くて届かない

・夢はあるけども叶える自信がない

・伸び伸びと自分の意見を言えるようになりたい

・なかなか思いが伝えられない

・声に関係した仕事がしたいけど何がいいのか...etc
 

このすべての悩みは、『声を整える』ことで解決します。


『声』というと、なぜ?と思うかもしれませんが、

毎日、自分の「声の響き」を意識するだけで、絶大な効果を発揮します。

 

 

私たちは、まさに『声』で人生が大きく変わりました。

累計18万人以上の方がClubhouseの声解析ルームに訪れてくださり、5,000人の声解析をしました。

全国に新しい仲間ができ、リアルイベントを35か所で開催し、延べ1,000人が訪れてくださったり、さらには著名な方と直接お話ができるようになりました。
 

そしてついに、本の出版ができるようになったのです!

現在も「プロトコール×声解析」を軸に、様々な人生の目標や夢を次々と叶えています。

 

この現象は、私だけでなく、私たちのクライアントやたくさんの仲間(声解析士であるクォンタムヴォイスアカデミー認定講師オンラインサロン参加者、各種講座受講者、Clubhouseに参加している方々...etc)にも起きています。

 

普通の主婦でありながら起業したり、地方紙に掲載されたり、150人の前で司会をするようになったり、200人規模のイベントを主催したりと、ご本人も驚くような展開を見せています。

 

このすべての成果が、毎朝『声を整える』ことから生まれています。

 

 

本書は、たまたま私たちとリアルに会う場がなかった多くに人に、新たなご縁の機会を創造し、新しい可能性に目覚め、理想の人生へとコントロールして頂くように心を込めて執筆しました。

 

是非、このページを読んでいるあなたに、この本を届けたい気持ちで一杯です。

ピン!ときた方は、購入してみてください。

 

あなたの人生に、ワクワクするような新しい風が吹き始めることでしょう。

 

『人生を変える"声の学校"』
目次


♦はじめに  

第1章 声が与える見えない影響力    

■メラビアンの法則と声の関係  

■声は嘘をつかない

===========

第2章 トレーニングと意識で声は変わる

■良い声とは届く声

■伝わる声を出す基本  

■SOSの法則で自己効力感を高める  

===========

第3章 声解析でわかるあなたの状態  

■声は解析できる    

■声の色の持つ意味  

■プロフェッショナルの声解析  

■感情で変わる声の色  

===========

第4章 声解析で人生を変えた人々    

■声解析をきっかけに人生を変えた方① 

■声解析をきっかけに人生を変えた方② 

■声解析をきっかけに人生を変えた方③ 

===========

第5章 プロトコール・マナーで自信を持ち、自然で美しい声に

■プロトコールとは

■人として望ましい人格をつくる

■先祖崇拝を大切にしてきた日本人

■食事前の作法が日本人力を復活させる

■プロトコール・マナーで自信が持てる理由

■プロトコール・マナーの基礎を身につけた声解析士が全国で活躍  

===========

第6章 AIとQTVと人が創る未来  

■AIがコミュニケーションのパートナーになる日

■お母さんが元気になれば日本が元気になる    

■声解析で、幸せになる人を増やしたい  

■本書に寄せて 由結あゆ美  

===========

♦著者プロフィール  

♦情報配信のご案内  

購読者限定特典(声解析をプレゼント)
※限定特典の詳細は、本書巻末をご確認ください。

 

 各種お問い合わせはこちら

 

 

  稲井英人 プロフィール

ユウキアユミワールドアカデミー 学長
クォンタムヴォイスアカデミー 学長
株式会社ヘルメスライズ代表取締役
元公立高校国語教師
元有名進学塾講師

 

現代教育に矛盾を感じ教職を辞した後、人材育成事業を開始。
様々な事業に取り組み、売上20億円を達成。
営業と組織づくりのビジネストレーニングには定評がある。

その人本来の力を取り戻す声解析システム”クォンタムヴォイス”を開発。本システムに量子論を組み合わせた画期的な手法『クォンタムヴォイス[Quantum Voice](商標登録 第6545629号)』を開発。
『クォンタムヴォイス[Quantum Voice]』の技術を身につけた声解析士[商標出願中]を育成中。
ISD個性心理学マスターインストラクターとしても活動。

現在、東京・四谷にあるユウキアユミワールドアカデミー本校にて人材教育・コンサルティング事業を展開中。『クォンタムヴォイスアカデミー認定インストラクター 声解析士養成講座』及び教科書に載っていない日本の歴史をはじめとする『日本学』によるリーダー育成を担当。

著名ゲストとコラボした「日本を元気にする講演会」では、総合格闘家ミノワマン氏や元HSBC証券会社 代表取締役社長 立沢賢一氏らとともに登壇した。全国講演活動のほか、日本の素晴らしさに気づく日本人をより多く世の中に輩出する活動を行なっている。

 

 

  由結あゆ美 プロフィール

ユウキアユミワールドアカデミー 校長
クォンタムヴォイスアカデミー 校長

 

一般社団法人日本プロトコール&マナーズ協会にて講師を14年間、日本最大のホテリエを養成する学校法人日本ホテル学院専門学校日本ホテルスクールの講師を10年間務める。プロトコール(世界標準マナー)、日本の礼儀作法、上質接遇法、ノブレス・オブリージュの精神、メンタルマネジメント、カウンセリングを学び、1999年よりプロの道へ。

その後、量子論を学び、人生をさらに豊かにするレッスンを展開。
『クォンタムヴォイス[Quantum Voice]』の技術を身につけた声解析士[商標出願中]を育成する『クォンタムヴォイスアカデミー認定インストラクター 声解析士養成講座』を展開。また、量子論を取り入れた現代社会に合わせたマナー『クォンタムマナー [Quantum Manners](商標登録 第6545630号)』を考案。格式の高い場所から日常の場面で、かろやかに無理なく使えるソリューション講座を実施している。

有名女優・オペラ歌手・ミスユニバースファイナリスト・ミス日本ファイナリスト・上場企業経営者・中小企業経営者・医者・弁護士・税理士・著名インストラクター・ホテルマン・会員制レストラン等のVIP接遇スタッフ・有名整体院院長をはじめ、各界のスペシャリスト養成を行い、向上心のある会社員・主婦・学生延べ
11,000人以上の指導を手がける。

現在、東京・四谷にあるユウキアユミワールドアカデミー本校にて人材教育・コンサルティング事業を展開中。大企業および中小企業研修、大学・専門学校での講演、全国講演活動のほか、レインボータウンFM 88.5MHz ラジオ番組「銀座ロイヤルサロン」を主宰。ラジオ番組では、エグゼクティブプロデューサー兼パーソナリティ、インタビュアーを担当し、著名ゲストとコラボした「日本を元気にする講演会」を主宰、司会も務める。
また、ノーベル平和賞受賞 グラミン銀行創設者ムハマド・ユヌス博士、シンクタンク・ソフィアバンク 代表 田坂広志先生をはじめとする先生方が登壇された Trust Inc. 主催「ソーシャルビジネスForum」 の総合司会を務める。能楽・オペラコンサート・奉納行事等、伝統文化に触れることのできる各種行事のオーガナイザーとしても活動中。

書籍監修:別冊宝島/永久保存版即戦力のビジネスマナー(宝島社)

 

QTVアカデミー
オンラインサロン

詳しくはこちら

 

体験セミナーのご案内

 

 

アカデミー体験セミナーでは、第一印象アップ、プロトコール・マナーや日本学などについて体験できます。

ワンランク上の所作・知識を身につけて、さらなる飛躍を目指す方々に向けての体験セミナーです。

 

声解析で本来のあなた自身を発見!

発声・立ち居振る舞い体験!

2023年 日本人として知っておきたいここだけの話!

ティータイムもあります♫

 

詳しくはこちら

 

Clubhouseで毎朝開催!
声解析ルームのご案内

 

音声SNS「Clubhouse」にて、毎朝声解析ルームを開設しております。

皆さんの声・言葉を聴くことでリスナーの方々にも沢山の気づきがあります。

ぜひお聴き流しください♪