皆さま、おはようございます。
「美」プロトコール・マナー講師 由結あゆ美(ゆうきあゆみ)です。

パーティーや忘年会シーズンを迎え、人と交わる機会が増える時期になりました。

大切な方の「記憶に残る」ためには
どうしたらいいでしょうか


言葉の表現の仕方は違えど、レッスンで1番多くいただくご質問です。

私はこれまで第一線で活躍なさっている経営者やビジネスパーソン、人前でパフォーマンスをする職業の方にお会いする機会を多く頂きました。

 



そして、私自身も会社という組織を離れ独立の道を歩む中、

 

「なぜ同じような実力を持ち同じ努力をしているのに、一歩抜きん出た素敵な印象として、人の記憶に残る人と残らない人がいるのか。」

 

を考えざるを得ない局面に立たされ、研究を重ねました。

 



思い起こせばこの研究の始まりは、自分の【あるセンサー】によるもので、初期は幼稚園児の頃から始まりましたが、義務教育の期間を経て、大学時代、社会人時代にも培われました。

「○○先生の周りにはたくさんの笑顔の子どもが集まるのに、××先生の周りには集まらない。なぜ?」

「大学のサークルで美しく輝いている人とそうでない人がいるのはなぜ?」

「商談の席で、ひときわ素晴らしいオーラを放っている人と、オーラを放っていない人の差は何?」


その後、【このセンサー】で見つけたものをプロトコールなどのスキルをもとに検証した結果、確信したものが

 

【美的スイッチ】です。

ビジネスでも人と交わる機会が増えるこの時期、

ご自分の周囲に与える印象を知り、

積極的に磨ける絶好の機会だと思います。

 


また【美的スイッチ】についてご紹介して参りますので、お付き合い頂けましたら幸いです。


最後までお目通し頂き、有難うございます。

 

株式会社ユウキアユミサロン

代表取締役 由結あゆ美

Profile / Facebook / Instagram

ユウキアユミサロンの「約束」「理念」「流儀」について

 


≪ビジネスをワンランクアップさせたい方・企業人事ご担当者様へ≫

プロトコール・マナー指導、企業研修、講演ならユウキアユミサロンにお任せください。

選ばれる人材育成「ベストランク研修」
一歩抜きんでた人材を育成し、他社と差をつけたい企業様向けの接遇研修です。本研修ではプロトコール(国際マナー)とビジネスマナー、ビジネススキル、メンタルマネジメントの基本を学びながら、会社の信用に不可欠な社員一人一人の品性と質を高めます

プロトコール(国際マナー)と日本の礼儀作法、上質接遇の観点からの技能を習得するため、ワンランク上のマナーが身に付きます。

実践方式を多く採用し、翌日からの業務のTPOP(Time・Place・Occasion・Person)に対応する力を養います。

■各種講演依頼は随時承っております。
「経営者のためのプロトコール&マナー・レッスン」
「セルフ・プレゼンテーション・レッスン」
「姿勢と所作・立ち居振る舞い」
「人生が好転するウォーキングとボディランゲージ」
「声と話し方で人生を変える!」
「品格ある日本語の話し方・敬語・会話作法」
「さすがと言われる、あいさつ・紹介・名刺マナー」
「お相手の記憶に残る手紙・メールの書き方」
「確実な結果を生むためのビジネス文書講座」
「ドレス・フォー・サクセス~服装のTPOとマナー」
「接待・ビジネスで差をつける~席次とテーブルプラン編」
「接待・ビジネスで差をつける~エスコート編」
「接待・ビジネスで差をつける~テーブルマナー(和食)編」
「接待・ビジネスで差をつける~プロトコールのテーブルマナー(主要国)編」
「さすがと言われる、冠婚葬祭マナー」
「選ばれるビジネスパーソンのためのメンタルマネジメント」
「ビジネスパーソンのための パーティー・社交マナー」等