ハイライトはデザイン力だけじゃないよ by真吾 | 歳の差夫婦の自由なフタリゴト

歳の差夫婦の自由なフタリゴト

ブログの説明を入力します。

真吾です音譜

柏の葉キャンパス駅から徒歩8分    🚶〜

柏の葉T-SITE店の2階

美容室
idea
毛髪診断&毛髪改善大好き美容師♪♪


「今」だけじゃなくて

末永く」髪のキレイが続くように

毛髪診断が大切!

いつの世も

髪質」の良さは

ヘアスタイルの土台となるので

とっても大切ですウインク


つねにその先のキレイな髪を想像すること

自分の髪に自信を持ち

ずっと安心して楽しんでもらいたい音譜


ヘアケアのこと何でも聞いてくださいニコニコ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客さんと話してると

カラーリングでハイライトをいれることに

抵抗をもたれる方が多い気がしますキョロキョロ


ハイライト=メッシュ

メッシュ=派手になる

と思ってるみたいでね!


昔、メッシュが流行り始めた時代の

ブリーチでガンガン明るくするような

印象が強いみたいですねてへぺろ


今はそうではなくて

もともとの色に対して

ナチュラルになじむような

ハイライトもあるんです♪


例えば

ハイライトなしで

髪を全部7、8トーンに染めると

色が落ちやすかったり

ダメージが全体的に出てしまいます。


それを

6トーンの髪にハイライトを入れて

7、8トーンの印象に見せる

なんてやり方はオススメです♪♪


全体を8トーンくらいの明るさに

染め続けてダメージが出てしまう髪質の場合

良いかもしれませんウインク


もともとを6トーンくらいにするのは

髪質を良くしたい時期にはもってこいです🎵

6トーンはカラー剤の中の

ブリーチ力が低いので

ダメージが出にくいんですねウインク


ハイライトはデザインだけじゃなく

やりようによっては

ダメージを軽減してくれるので

オススメですよ照れ音譜

今日も一人でも多くの人が
綺麗な髪に近付けることを
心から願っています照れ