七番館 / レストラン | マクド店長がローマ市民12年とバーのマスター8年を経て公務員になっちゃったよ!

七番館 / レストラン

こんばんは。

珍しく、京都のレストランをご紹介致します。

本当は、もっと紹介出来るほどウロウロしているのですが、やはり日本に居ると
あちこちで写真を撮るのが恥ずかしい世代です・・・。

なので、こちらのレストランも 外観の写真しかありません。スイマセン。

 
七番館 → お店のHPを添付します
        http://www.nanabankan.com/index.html

実は、こちらのレストランのオーナーシェフでもある 折橋氏は、山ちゃんの
高校・大学を通じての 連れである上に、マクドのマネージャー(バイト)でも
あった という繋がりなのです。

せいぜい、年に一回ぐらいの利用でしかないのですが、こちらのお店を通じ、
他の懐かしい昔の連れとの再会もありました。

肝心のお食事の方ですが、流石は一流レストランでの修業をして来ただけ
あって、なかなか凝っており美味しいです。

得意のフレンチだけではなく、いろいろアレンジを加えた料理は きっとご満足
して頂けると思います。

実は、昨晩はこの店で初めてワインを注文しましたが、イタリアワインもあり
バローロは 8800円、バルポリチェッラは 2500円と 超破格値でした。

山ちゃんBlogで紹介してる事は本人は知りませんので、偶然これを見つけたら
是非、次の食事の機会には50%引きぐらいにしてほしいですね~。
頼むで!折橋!