マクド店長がローマ市民12年を経てエノテカ開業へ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ci vediamo un giorno ...

こんばんは。


ENOTECA Via Salaria は3月の最終日を迎えて 元気に営業しております。


この写真の中にメッセージがありますよ。


先月はBlogの更新をサボってしまいましたので、随分 久しぶりに感じます。


3/1に丸七周年を迎えましたが、コロナ禍で寂しいものとなりました。


今は何とか かんとか緊急事態宣言が明け、開店から85ヶ月目の営業を終えます。



世界中にコロナが蔓延して、色々と自身を見つめ直す機会になりました。


やはり、後で後悔しないように 今を楽しまなきゃダメですよね...


だから、ワインを造る側に回ってみたいな...と、夢に思いを馳せております。



取り敢えずは、ワイン用のブドウの栽培から始めようか?



エノテカ ビア サラーリアは、お客様の程よいご来店をお待ちしております。

祝 7周年

こんばんは。


ENOTECA Via Salaria は明日から営業準備です。


京都府の時短要請に従って、6:00pmから9:00pm までの営業です。

7周年の節目に...残念です。


エノテカ ビア サラーリアは、明日からお客様の程よいご来店をお待ち致します。

緊急事態宣言

こんにちは。

二度目の緊急事態事態宣言下で ENOTECA Via Salariaは営業をスタートしまた。


時短への協力金をアテにしておりますが、やはり完全に休業してしまうのは

お客様との間隔も完全に空いてしまいますので、たとえワイン一杯だけでも...

と、午後8時までの営業時間で2/7(日)まで頑張る覚悟です。



メニューも一部限定的になりますが、京都駅や七条駅を経由の際には どうぞ

冷やかしに来て下さいね。


エノテカ ビア サラーリアは、
午後5時 〜 8時までの営業で
お客様の程よいご来店をお待ち致します。

エビスビール

こんばんは。

ENOTECA Via Salaria は、本日から1/11(祝)まで、午後9時閉店です。


さて、昨日は当店で提供している エビスビールの研修会に行ってきました。


エビスビールの歴史や試飲など、大変有意義な時間を過ごしました。



数百本にひとつの確率で登場する “福ラベル” にもお目にかかりました。




暫くは 午後9時までの営業となりますが、

エノテカ ビア サラーリアはお客様の程よいご来店をお待ちしております。

かやぶきの里

こんばんは。

ENOTECA Via Salariaは 昨日、今日(第一月曜日)と連休を頂いております。



実は、昨日11/8は山ちゃんのB.Dでした。

...ということで、美山町へGo Toして来ました。




紅葉が深まりつつも、観光客は程よく、秋の味覚を満喫の南丹市でした。

又 明日から頑張ろう。


エノテカ ビア サラーリアは明日から 又、お客様の程よいご来店をお待ちしております。


ハッピー ハロウィーン

こんばんは。

ENOTECA Via Salaria は、只今 お客様は誰もいらっしゃいません...


コロナ禍で暇に喘いだ10月でした。

思えば去年はラグビーW杯の真っ只中で、日本中が熱気に溢れていましたね。


ハロウィーンも縮小となっております。


お店の前の人通りはゼロ

来月も頑張ろう。

フレブルの元気でした。



エノテカ ビア サラーリアは来月もお客様の程よいご来店をお待ち致します。

山ちゃん

富山地方鉄道と京阪電車

こんばんは。

ENOTECA Via Salariaは 5日ぶりに営業しております。  


...と、いいますのも 実はGoToトラベルを利用しまして、立山黒部アルペンルートへ

行って来ました。

黒部ケーブル

黒部 ダムカレー

黒部ダム

室堂平 みくりが池

富山湾の鮨に舌鼓を打ち、黒部ダムの雄大さに思いを馳せた五日間でした。



さて、本題はここからです。

富山市街地と、立山町を結ぶ 富山地方鉄道のポスターがこちらです。


この中の真ん中、黄色と赤の車輌。

フロントにはハトのマークが付いています。

この車輌は、京阪電車を払い下げになった車輌です。遠く離れた富山の地で

第二の人生を送っていました。
懐かしいな。


エノテカ ビア サラーリアは本日もお客様の程よいご来店をお待ちしております。

海の京都

こんにちは。

ENOTECA VIa Salaria は大雨の中 本日の営業を始めました。



暑い日が続いていますが...

先の連休で京都北部、海の京都を満喫してきました。

京都縦貫道の40km渋滞から始まり、国道も市場もレストランも満杯。

一部の報道やTVのニュースには やられたな...という感じで、まぁ現地の皆さんも

喜んでいらっしゃるなら良いでしょう。


飛龍観

昇龍観

伊根町 舟屋群

青島

暑い中の観光でしたが、リラックスできました。


エノテカ ビア サラーリアは、本日もお客様の程よいご来店をお待ちしております。

イシガメ

こんばんは。

ENOTECA Via Salaria 営業中です。



長く梅雨が続いております。

7月に入ってから、近くを流れる鴨川の水位は高いままです。

山ちゃんは、夜中に犬の散歩で鴨川の遊歩道を歩くのですが、

最近は亀を見つける事が続いております。

山ちゃん発見のカメ。

準絶滅危惧種に指定されているイシガメです。
(池の水を抜くTV番組で観ました)

これがネットで探したイシガメ。

京都の中心を流れる鴨川は、自然が沢山残っています。


エノテカ ビア  サラーリアは本日も、お客様の程よいご来店をお待ちしています。


お久しぶりです。

お久しぶりです。

こんにちは、山ちゃんです。


ENOTECA Via Salaria は、6月より営業を再開しております。

7月も元気に...今日も営業を始めました。



実は、先月 (2020年6月)はブログの更新が出来ませんでした。....と言うより

なんだかんだ、コロナ渦だ、と、いう中忘れてしまったのです。

当ブログ開設以来、10年目にして初めての無更新月となってしまい、

自分のだらしなさに、本人が一番ガッカリだったのは言うまでもありません。



気分一新、エノテカ ビア サラーリアが開店以来 初めてスリッパを新調です。

これからも頑張ります。


ENOTECA Via Salaria は、本日もお客様の程よいご来店をお待ちしております。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>