マクド店長がローマ市民12年を経てエノテカ開業へ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

富山地方鉄道と京阪電車

こんばんは。

ENOTECA Via Salariaは 5日ぶりに営業しております。  


...と、いいますのも 実はGoToトラベルを利用しまして、立山黒部アルペンルートへ

行って来ました。

黒部ケーブル

黒部 ダムカレー

黒部ダム

室堂平 みくりが池

富山湾の鮨に舌鼓を打ち、黒部ダムの雄大さに思いを馳せた五日間でした。



さて、本題はここからです。

富山市街地と、立山町を結ぶ 富山地方鉄道のポスターがこちらです。


この中の真ん中、黄色と赤の車輌。

フロントにはハトのマークが付いています。

この車輌は、京阪電車を払い下げになった車輌です。遠く離れた富山の地で

第二の人生を送っていました。
懐かしいな。


エノテカ ビア サラーリアは本日もお客様の程よいご来店をお待ちしております。

海の京都

こんにちは。

ENOTECA VIa Salaria は大雨の中 本日の営業を始めました。



暑い日が続いていますが...

先の連休で京都北部、海の京都を満喫してきました。

京都縦貫道の40km渋滞から始まり、国道も市場もレストランも満杯。

一部の報道やTVのニュースには やられたな...という感じで、まぁ現地の皆さんも

喜んでいらっしゃるなら良いでしょう。


飛龍観

昇龍観

伊根町 舟屋群

青島

暑い中の観光でしたが、リラックスできました。


エノテカ ビア サラーリアは、本日もお客様の程よいご来店をお待ちしております。

イシガメ

こんばんは。

ENOTECA Via Salaria 営業中です。



長く梅雨が続いております。

7月に入ってから、近くを流れる鴨川の水位は高いままです。

山ちゃんは、夜中に犬の散歩で鴨川の遊歩道を歩くのですが、

最近は亀を見つける事が続いております。

山ちゃん発見のカメ。

準絶滅危惧種に指定されているイシガメです。
(池の水を抜くTV番組で観ました)

これがネットで探したイシガメ。

京都の中心を流れる鴨川は、自然が沢山残っています。


エノテカ ビア  サラーリアは本日も、お客様の程よいご来店をお待ちしています。


お久しぶりです。

お久しぶりです。

こんにちは、山ちゃんです。


ENOTECA Via Salaria は、6月より営業を再開しております。

7月も元気に...今日も営業を始めました。



実は、先月 (2020年6月)はブログの更新が出来ませんでした。....と言うより

なんだかんだ、コロナ渦だ、と、いう中忘れてしまったのです。

当ブログ開設以来、10年目にして初めての無更新月となってしまい、

自分のだらしなさに、本人が一番ガッカリだったのは言うまでもありません。



気分一新、エノテカ ビア サラーリアが開店以来 初めてスリッパを新調です。

これからも頑張ります。


ENOTECA Via Salaria は、本日もお客様の程よいご来店をお待ちしております。

6/1(月)より 営業を再開します。

こんにちは。

ENOTECA Via Salaria の山ちゃんです。

現在、ひっそりとしています。

4/5(日) より長々と休業を余儀なくされて参りましたが、緊急事態宣言も解除され

いよいよ、明日6/1(月)から営業を再開させて頂く事とします。

最初は と言うか、今年一杯くらい..,.いや、一年間くらいは苦しい中で

耐える営業になる事は覚悟しなければいけないでしょうね...

頑張りますので、何かの機会にこんなお店があることを思い出して下さいね。

どうぞ宜しくお願いします。



そう言えば今週、無事にあべのマスクが届きました。


エノテカ ビア サラーリアは、又明日から お客様の程よいご来店を待たせて頂きます。

休業のお知らせ

休業のお知らせです。


こんばんは。

新型コロナウイルスの感染拡大。

近隣府県の営業自粛要請等に鑑み、当店でも先週より休業しております。


正直、お店を開けていても 誰も街を歩いてない というのが現実です。

世間の流れに合わせて とりあえず
5/6(水)迄の予定ですが、何とも言えない状況です。

イタリアワインは、店内に溢れていますので ボトル飲みを希望される方には

いつでも連絡を頂ければ、貸し切り状態でひっそりと営業しております。

早く元通りになるといいな...



エノテカ ビア サラーリアは、お客様の程よいご来店を待つ日々を待ち望んでいます。

ありがとう 6周年

こんばんは。

ENOTECA Via Salaria は、ウイルスも完璧に跳ね除け 元気に営業です。


遅くなりましたが、3/1は無事に6周年を迎えることができました。

どうもありがとうございました。







京都駅周りはかなり静かになりましたが、当店の周りの静けさは

以前とかわらぬまんまです。

今宵もお客様の程よいご来店をお待ちしております。

お陰様で丸6年

こんばんは。

ENOTECA Via Salaria は明日の6周年を前に 2月最後の営業を始めます。


お陰様で、明日の6周年ディナーは満員札止めとなりました。


7年、10年、20年.....に向けて益々頑張らせて頂きます。

これからも エノテカ ビア サラーリア を宜しくお願いします。


当店はいつも お客様の程よいご来店をお待ちしております。

ありがとうございました。
山村

カムサハムニダ 初韓国

こんばんは。

ENOTECA Via Salaria は、成人の日も元気に営業しています。


新年から隣国へ、初上陸でした。

LCCも初体験でした。






辛いのはちょっと辛かったかな?

市場は日本にはない 活気に満ち溢れていました。

約40時間の弾丸旅行でした。
機会があれば又お会いしましょう。


エノテカ ビア サラーリアは、本日もお客様の程よいご来店をお待ちしております。

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。


入籍とか令和婚とか プライベートで充実した令和元年でした。

年が明け、また新たな気持ちで 臨んで参ります。

本年もどうぞよろしくお願いします。

元旦 深夜の伏見稲荷大社

ENOTECA Via Salaria は本年もお客様の程よいご来店をお待ちしております。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>