北 紀行 その4 / 八戸 | マクド店長がローマ市民12年とバーのマスター8年を経て公務員になっちゃったよ!

北 紀行 その4 / 八戸

こんばんは。

まだまだ寒さの残る 八戸で 風邪もひいてしまいました・・・。


復興の象徴でもある、漁業の中心八戸港ですが、乗り上げていた船もすべて解体され
すっきりとしておりました。

 
支那そば屋さん

こんなローカルなところでとる食事も なかなかオツなものでした。
全て水没したそうですが、すっかりリニューアルされ 綺麗になっています。

おでん屋さんも始まりました。


さて、週末から強風が吹き荒れる天候となっていましたが・・・

飛行機は条件付きの飛行という事で、大阪 伊丹空港から三沢空港に向かっている
飛行機が無事に着陸出来なければ、伊丹空港にUターンしてしまうそうです。

お隣の米軍基地では、F2戦闘機やF15戦闘機がびゅんびゅん飛んでいますが・・・

  
・・と、待つ事 約30分。

無事にやって来ました。

めちゃくちゃ揺れましたが、無事に帰って参りました。