ピアノ曲ってたくさんあるから、長年やってても知らない曲もたくさん。

リストとか多作すぎて知らないものは知らない。

って開き直ってますがネガティブ



前にもブログに買いた、




左利きさん向けの曲(左手がメロディーの曲)、知らなかった曲で見つけました!

ちょっと前のことですが、藤田真央くんがテレビで弾いていた、



プロコフィエフ 10の小品 op,12 第7番 前奏曲〈ハープ〉



右手がハープのような伴奏音形、それに乗って左手が重音でメロディーを歌います。中間部は右手にごく軽いグリッサンドがあってコケティッシュな感じ。後半はまた前半と同じ形の再現です。

藤田真央くんが左利きかどうかはわかりませんが、とても涼やかな魅力的な演奏でした。


知らなかっただけあってもちろん楽譜を持っていないので、タブレットでダウンロードして弾いてみました。

重音のメロディーはなかなかに難しいけど、全体的には難易度はそんなに高くないのでオススメです。



引き続きこれからも左利きさん向けの曲を探したいと思います。見つけたら報告しますねチョキ




先日メガネケースを買ったら、左利き人間を完全に無視しているモノだった爆笑


↓こんなの。



わかりますか?ふたを開けるためのとっかかりが右についてるネガティブ


悲しすぎる〜

多様性の時代だぞぉ〜



せめて真ん中につけてびっくりマーク




ピアノ教室の詳細はこちら↓↓






フォローしてね