エリーゼのために、つづきです。




もうひとつ、生徒のみなさんが苦労されること…。


装飾音。



♭シラソラ♭シ

ドーレドシド



装飾音は飾りなんだから、それにこだわりすぎなくていいよ〜、っていつも言うのですが…。


でも、華麗に鮮やかに装飾音を奏でたい!っていう気持ちもわからなくもないですよね照れ


アクセサリーの微妙な位置とか長さとか、おリボンの結び方とか🎀気になっちゃいますものね。



でも、その前にちゃんとお洋服を着てないとあら大変笑い泣き



ちゃんとお洋服着てから=ちゃんと音楽が流れるようになってから、


心ゆくまで、

アクセサリー=装飾音


で素敵に飾ってくださいね結婚指輪




まだつづきますよ照れエリーゼのために。




ピアノ教室の詳細はこちら↓↓





フォローしてね