Christmas Eve...♡ | ☆のんびり屋の日常blog☆

☆のんびり屋の日常blog☆

♥ 17歳 年の差カップル→夫婦へ♥
~ 10年愛を貫いたのんびり夫婦~

主にのんびりな日常の事で、お家の事*新たな家族кοтοrаの事*料理下手・センス0のおうちご飯の記録としても綴っています♡



今日は、

Christmase Eveですねクリスマスベル

皆さん

どんな過ごし方を

されるのでしょうかねキラキラ




今日は私達にとって、

プロポーズハート

結婚式ハート

入籍ハート

の記念日です照れ


プロポーズ記念日からは3年♡

結婚式&入籍記念日からは2年♡

もう⁉まだ⁉っていう感じですが

なんとか無事に

今日を迎えられましたむらさき音符


プロポーズの記事は書いていたので、

今更ですが

結婚式の事を書こうと思いますニコニコ


最初、私達は

2人だけで式を挙げ

そのまま新婚旅行へ行こうと

考えていました飛行機

ですが、

大きな節目なので

皆に来てもらう事にしましたキラキラ


結婚式準備も

結構直ぐに決まったので

大変さはありませんでしたウインク


当日の朝

主人が迎えに来てくれて

会場入りをし

着替え&メイクしてもらい

人生初の付け睫毛に違和感を持ちつつ

時間待ちをしていると

主人が様子を見にきましたニコニコ

私は
                
 まだまだ自覚が無い状態で

不思議な感覚に陥っていました苦笑

そして会場に向かい…






私達は

神前式結婚をしましたハート

2人の時間を育んできた

第2の地元の神社でもあり、

それに

一昨年は34年前になりますが

私の父と母が結婚式を挙げた場所

でもあるのですむらさき音符

天に旅立っている父&祖父母達も

一度来た場所でもあるので

見に来てくれるといいなと

いう思いがあって

それを理解してくれた主人のお陰で

こちらで式を挙げる事ができました照れ


式が終わり

主人方の親族や友達との

記念撮影会をし、

一旦お色直しに戻り

再び撮影会になりましたニコニコ

そこで

元々計画ではあった事を

実行するかの話し合いが行われ…






2人の愛&時間を育んできた

この海での

wedding photo♡

私のゴリ推しで実現しました爆笑


曇り空だったのですが

この時だけ光が差し込み

良い写真を

沢山撮っていただけました照れ


私の髪飾りも

生花にしていただいたので、

少々崩れてしまったのが

残念でしたがね苦笑


また着替えに戻り

婚姻届を提出してから

皆さんが待つ会場へ向かい

一緒に食事をしましたごはん


なんかあっという間に

1日が過ぎた感じがしました桜


新婚旅行は、

6泊7日の沖縄旅行ハイビスカス

このBlogを

読んでいただいてる方は

ご承知の様に、

日帰り弾丸旅行を4回していますキラキラ

新婚旅行では

日帰りで行かなかった所へ

行きましたニコニコ

これも長くなるので

また別の機会にしたいと思いますむらさき音符


高校生の時からの願いが

10年越しに叶い、

夢に描いていた新婚生活も叶うと

思っていましたが…

そこは現実でしたチーン

メンタル弱くてお子さまなダメ嫁ですが

3年目も

主人の後ろを3歩下がれるように

サポートもしていけられるように

頑張っていきたいと

思います照れ


今年は

土地の決算やら本契約で

バタバタするので

お祝いどころじゃありませんが、

皆さんにとっても

良い日になりますように♡