*子供から教わる* | ☆のんびり屋の日常blog☆

☆のんびり屋の日常blog☆

♥ 17歳 年の差カップル→夫婦へ♥
~ 10年愛を貫いたのんびり夫婦~

主にのんびりな日常の事で、お家の事*新たな家族кοтοrаの事*料理下手・センス0のおうちご飯の記録としても綴っています♡


こんにちは♪

台風の影響で

かなりの暴風が吹いています汗

まだこれからみたいなので

今日は引きこもりdayです苦笑




先日の事なのですが

久しぶりに

いとこの子供と会えましたニコニコ

来月で2歳を迎える

可愛い女の子d.heart*

まだ言葉を話せませんが

それでも

意思表示をはっきりしますキラキラ

大人たちが

シビアな話をしていても

その子が笑うと

皆つられて笑ってしまうというにへ

その場の雰囲気を

理解してる・していないかは

分かりませんが…

子供パワー⁉は

本当に凄いなぁっと

改めて感じましたラブ


私的には

【お腹に居る時から話を聞いている】

と思っているので

自我が目覚めているなら

尚更

心で感じ取ったり

感覚で覚えているのでは

と思ってしまって…

あまりにも過激な話だと

心配になります・・・・


【三つ子の魂百まで】

と言われるように

大事な時期だからこそ

変な心配スイッチが

入ってしまいますね

我が子じゃないのに苦笑


主人にさえ心配性な私

我が子となったら

もっとひどくなりそうな

予感がしますショボーン

まぁ

今から心配する事でも

ないですね(笑)


目で追ってみたり

笑うようになったり

ハイハイするようになったり

掴まり立ちするようになって

歩けるようになって

離乳食を食べるようになって

言葉を喋るようになって…

毎日の成長に喜びを感じながら

意思や感情、性格が

つくられていくんだと思うと

子育ても

人ひとりの生命が

本当に凄い事だと思いますキラキラ


我が子じゃなくても

見知らぬお子さんにでも

一つひとつの仕草が気になって

私の方が目で追ってしまって

よくお子さん観察をして

勝手に癒やされています照れ


大人になるにつれて

置いてきてしまうものが

沢山ありますが

今を一生懸命に

生きようとしている子供から

教わる事の方が

沢山あるんだろうなぁと

いとこの子供と過ごした

わずかな時間で

私の頭の中では

そう思ってしまいました♡


小さな体で

歩いたり走ったり

喋るようになって

意思疎通が出来るようになると

もっと楽しみが増えてくると思うので

いとこの子供の成長が

楽しみで仕方ありません照れ


さてと

今日も頑張ります♪