君の名は……はいもちろん、キムソンギュ♡ | 茶のブログ ∞∞

茶のブログ ∞∞

It's the INFINITE!

INFINITE応援ブログ。
彼らの体温が感じられるような
日本語訳をめざしてます。


土地の氏神さまのことをな、古い言葉で産霊(むすび)って呼ぶんやさ
この言葉には、いくつもの深いふかーい意味がある

糸を繋げることもムスビ、人を繋げることもムスビ、時間が流れることもムスビ、ぜんぶ同じ言葉を使う
それは神さまの呼び名であり、神さまの力や

よりあつまって形を作り、捻れて絡まって、時には戻って、途切れ、またつながり
それが組紐。それが時間。それがムスビ

          ~ 小説 「君の名は」 より





私とINFINITEの出会いも、ムスビ


そしてあなたと茶との出会いも、ムスビ



だね^^





무스비

성규さん(@gyu357)が投稿した写真 -



gyu357 성규(ソンギュ) (Instagram https://www.instagram.com/gyu357より)


1月17日 0:22

むすび






→ ソンギュ(@gyu357)コメント

 「 ほんとにおもしろかったのです....めちゃくちゃおもしろかったのです ふぅ 」




って、自分のインスタに自分でコメントしちゃうほど、

‘君の名は’、感動しちゃったんだねソンギュや~、ふふ♡








예쁜 사진들의 출처는 사진 속에 있습니다. 2차 가공은 절대로 금지입니다!
Look at a logo. It's the source of a photo. Don't edit or remove the logo !
美しい写真の出処は写真内をごらんください。 二次加工は絶対禁止です!


161231~170101 MBC歌謡大祭典