最後の三江線に会いに行く | 岡山空路鉄路

岡山空路鉄路

旅行、鉄道、飛行機の写真とか。
最近は鉄分が多めの傾向

ついに運行最終日。浜原駅の始発です。撮影者はそこそこいましたが、乗客はそれほどでもなかったようです。

私も最後に乗ろうかと思いましたが、帰ってこられなくなったら困るので撮影にしました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

浜原駅で三次行きを見送ったところで、次は粕淵駅に向かいました。

前日にロケハンしたところで、今度は浜原駅発江津行きの始発をここで撮影しました。

イメージ 4

潮の発電所で先ほどの三次行きをふたたび捕らえます。
イメージ 5

潮駅でしばらく待ち、江津駅始発の列車を捕らえます。
ここからが大変です。わたしも大移動の一員になってしまいました。
イメージ 6

撮っては追っかけ
イメージ 7

撮っては追っかけ
イメージ 8

撮っては追っかけ
イメージ 9

また三次で引き返してくる列車を撮り
イメージ 10

角度を変えて撮り
イメージ 11

アップにして撮り
イメージ 12

また粕淵駅まで戻り、撮る!
イメージ 13

撮る!
イメージ 14

桜の向こうにホームがある粕淵駅を撮る!
イメージ 15

と、こんな具合に撮ってきました!この後2便ほど撮影したところで力尽き、宿に戻ってしまいました。

反省です。もう2便ほど余分に撮影できたからです。
イメージ 16


イメージ 17

そしてついに最終便の到着を待つだけとなり、

またまた浜原駅へ行き、まずは江津発の列車の到着まち。 次に三次発の到着まちをしていました。

両方とも到着したところで営業運転はすべて終了となってしまいました。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

2両+2両の4両で江津に向かって回送されるところ。

これでもうこの踏切の音が鳴ることはないのでしょう。

イメージ 21

イメージ 22


次は、廃線跡をサイクリングしてきました。