最後の三江線に会いに行く | 岡山空路鉄路

岡山空路鉄路

旅行、鉄道、飛行機の写真とか。
最近は鉄分が多めの傾向

3月30日のお昼、三次駅前のお好み焼き屋で見つけたパンフレットを手に、近くの山の展望台に行きました。

ここから、三次駅から三江線の尾関山駅、芸備線の西三次駅を見ることができました。

ここで写真撮影をして、宿のある粕淵駅までゆっくりと三江線の沿線を走って行きます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そしたら、こんな奴を発見。完全に線路をまたいで歩いてました。まだ、営業してるのに…
写真を等倍で貼り付けておきます。ほんま腹立つわ!
イメージ 4

そして次は、桜で有名な潮駅に行く途中で撮影し、潮駅では撮り鉄の洗礼を受けてしまいました。

川の対岸から駅を狙うのですが、キレイに見渡せる場所にいち早く行き、少し離れた場所で待機していたところ、後からやってきた撮り鉄軍団に三脚を設置され、私の撮る場所がなくなってしまいました。
これは痛恨のミス!三脚必要じゃなあと思い知らされました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

潮駅で撮った後は、粕淵駅で本日最後の撮影をして宿に着きました。
ここ粕淵駅も桜はすごい咲いてました。と言うか、沿線結構さくら多いと思います。
イメージ 8

イメージ 9

次は廃線当日です。