仕事を辞めるタイミング | ya-amebloのブログ

ya-amebloのブログ

K1ビザ取得までの苦労や流れを書いています。

彼がアメリカに帰国したのが2020年12月でそこから遠距離がスタート

2021年2月14日のバレンタインに私から婚約の話を切り出し婚約しましたおねがい飛び出すハート

この日は本当に緊張した看板持ち

 

私が勤めていた会社は7月から9月に夏休みが付与され、この時期に夏休みを取ります。

2021年9月にアメリカに彼に会いに行きたかったので、7月に上司だけに伝えました。

「兼ねてお付き合いしている人と婚約してビザを取得中です。ビザが取れたらアメリカに引っ越します。

また、9月に夏休みをいただいてアメリカに1週間会いに行きたいです。」

すごく喜んでくれて退職までたくさんサポートして下さいましたニコニコ

 

この時はコロナの影響で海外旅行に行くのが大変な時期で悲しい

会社でも白い目で見られるので、アメリカに1週間行くことは上司だけに伝えました。

飛行機も数人しか乗っておらず、フライトアテンダントの方に感謝されたのを覚えています。

 

NOA2が届いた位のころに、上司が会社の数人に私の退職を伝え、今後の体制や引継ぎについての話し合いが始まりました。

ビザが5月に取れると見込んでたので5月末退職で6月渡米と会社にも伝えて準備していたのですが、、、、

しかし、4月になってもビザが全然進まない!と退職ギリギリで焦って「ビザがまだ取れなくて退職日を伸ばしたいです赤ちゃん泣き」と

上司に泣きつき結局は7月末退職まで伸びました。

5月頃には退職も公になっていたので、会社の方たちも「あれ?未だいる?いつ渡米?」みたいな雰囲気になっていて

申し訳なさいっぱいで仕事していました悲しい

 

会社に退職日を伝えるタイミングなどすごく迷ったけど、早めに上司に伝えておいてよかったと思いますにっこり

そんなこんなで有給消化期間に渡米しました~チョキ

 

働いているときは暫く休みたいなんて思っていたのに、今は働けないので毎日仕事したいと思う日々キョロキョロ

なぜ~