안녕하세요〜〜💜

 

コロナ、韓国の現状は①

コロナ、韓国の現状は②

 

 

テレビニュースも

ネットニュースも

コロナ コロナ コロナ!!!

な毎日チーン

 

 

コロナの深刻化が

特に酷い韓国では

会社や公共の場所

だけでなく

一般住まいでも予防対策を

積極的に行っているんです上差し

 

 

実際に私が住んでいる

マンションでは

 

 

先日管理人さんから

こんなメッセージが来ましたメモ

 

 

 

 

コロナウイルス防止のため

外出時は必ずマスクを

着用し、エレベーター内に

消毒ジェルを設置したので

ご使用ください!

 

エレベーターのボタンや手すりなど

建物内の共用使用部分は

1日2回消毒中です!

 

 

 

なかなか念入りに

対策をしてくれている真顔

 

 

 

後日・・・・

 

 

1階エレベーター前に

消毒スプレーを準備しているので

外出後、エレベーターに

乗る前に洋服や靴、鞄などに

振ると消毒効果があるので

ご使用ください!

 

少しでも予防効果のある

方法を探しているので

一人一人がお互いに協力して

気をつけましょう!

 

 

 

2本も用意してある。

なんだか、心強いな管理人さん笑い泣き

 

 

さらに数日後

 

コロナの拡大が深刻化しているので

住民たちの安全のために

配達業者を除く、

知り合いなど

外部人の立ち入りを禁じてください!!

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

住民を思っての対策ですが

そこまでするの〜…ショボーン

 

仕方がない

のかなあ・・・

 

 

 

どこへ行ってもコロナに

対する警戒心が

日々高まっているのが

生活しながら目に見えて

分かります。

 

 

地下鉄駅の至る所に

消毒液。 

 

 

いろんな建物の

エレベーターに消毒液。

 

バスの中に消毒液。

 

 

マスクをしていない人への

視線真顔真顔真顔

 

鼻炎かもしれない人の

くしゃみに視線真顔真顔真顔

 

器官に詰まらせただけ

かも知れない人の咳に

視線真顔真顔真顔真顔

 

些細な事に

視線視線視線真顔真顔真顔

 

本当にみんなこんな顔真顔

 

飽き飽きです

なんて言ってられる

状況ではないんですが

 

正直飽き飽きです

 

 

遊びに来る予定だった

友達もみんなキャンセルになり

楽しみがどんどん消えていくゲッソリ

 

ですが

こればっかりはどうしようもない。

 

この状況で、お金が勿体ないからと

自己責任で来たとしても

万が一感染したら、自分が

つらい思いをするだけでなく

身の回りの人に感染してしまう

という可能性もショボーン

 

自分が感染するのは自己責任と

してしまえばそこまでですが

周りに感染してしまうと

そうはいきませんよね真顔

 

 

韓国で

完治した感染者は

約2週間前後で

良くなっているそうなので

 

そろそろ完治者の数も

一気に増えるだろう

という話もあれば

 

早くても7月までは

コロナの鎮静は難しい

なんて話もあるし、

 

夏には治療薬が出てくる

可能性も

なんてニュースも見ましたが

 

 

今、現在が大変な状況で

あることに変わりはないチーン

 

 

みんなでしっかり対策、予防をして

一刻も早くコロナの流行を

止めましょう笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それでは

또 만나요~~^^b