안녕하세요〜〜💜

 

 

さて、

コロナ、韓国の現状は①

に引き続き

コロナによる

韓国の現状について。

 

 

韓国は人と人の接触を

最大限減らせるよう

かなり対策を取っている方だと

思います真顔

 

 

多くの会社では在宅勤務を

実施したり出退勤時間を

ずらすことで、

社員たちが満員電車など

人口密度の高い場所に晒される

状況を避ける対策を。

 

 

配送業社からは

配達前にこんなメールも

 

“コロナ19に関連して

お客様と配達員の安全のため

非対面配送を実施する予定です”

 

普段からほとんど対面すること

ないっちゃないんですが笑

詳しくは

理解不能な配達業務

 

 

新韓銀行は

 

 

“コロナ19拡散によって

銀行窓口への訪問が難しい

お客様方へ利用に不便がないよう

モバイルアプリ

インターネットバンキングにて

可能な業務をご案内致します”

とアプリやネット上でできる手続きを

改めて詳しく案内してくれています。

また、支店やATMも防疫/消毒に

力を尽くします

と意気込みもグー

 

 

さらに、

人がたくさん集まる

コンサートやイベント事は

全面的に中止・延期汗

 

人気音楽番組も当分の間は

事前収録、生放送ともに

ファンの番組協力なしで

行うという公式発表を

しています滝汗

 

 

ミュージックバンクと

MCOUNTDOWNは

放送局周辺の外部人立入りも

規制をするようで

 

MUSICBANKの醍醐味、

出退勤待ちも

しばらくは非公開とのこと。

 

 

また、ソウル市内の公演会場を

3月中まで使用中断も検討中

というニュースも滝汗

 

 

私が半年間ズーーーーット

楽しみにしていた

ソウルファッションウィークも

中止になりました涙涙涙

 

 

 

ただ、

ここまでしているのに

なぜこんなにも

ものすごい勢いで

ウイルスが拡散しているのか。

 

 

韓ドラ好きさんや

韓国旅行に来たことがある方なら

ご存知だと思いますが、

 

韓国って

家族同士のみならず

社員同士、友達同士で

一つの皿の料理を各自でつついて

食べる文化がある国

 

そのせいで

余計に感染率が

高くなるのでは・・・・

という個人的見解真顔

 

 

“今の状況でみんなで仲良く

ご飯食べるのは危ない!”

 

ってことで私の会社で取った対策

各自のデスクでラーメンとキンパwwww

 

これはさすがにネタかと思ってしまったのは

ここだけのヒミツに真顔

 

まあこんな状況でも

美味しい物は美味しいん

ですよねニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

食欲が普段通りなあたり

私は何の問題も

なさそうです笑い泣きキラキラ