数年前、友人が作ってくれた

鮭&キャベツのおにぎり。

美味しかったので、

レシピに使いたいって相談したら、

彼女は全然覚えてなかった(笑)

 

 
 

料理って作らなくなったら

忘れてしまうもの。

外食先で、

あぁ~、こんな料理&食材あったねって

思い出すことも多い。

 

すっかり忘れてた友人に

思い出させてくれてありがとうって

言ってもらった、簡単おにぎりレシピ

食育ラボに載ってます。

 

 

使用すると、下処理が楽。

塩をする代わりに

塩麴を使ってもOK!

 

今が旬の春キャベツ。

ご飯と合うか?!と思いきや、

意外に合う!!

 

キャベツを手でちぎれば

3歳さんともストレスなく一緒に料理が

楽しめる✨

 

仕上は塩や白だしで

塩加減調整してくださいねニコニコ

 

 
吹きこぼれるのは嫌だけど、
何故か美味しく炊けてると思ってしまう笑おにぎり