ほうれん草やキノコ類は

「きら~いガーン」っと言っちゃう生徒さんも多い

 

けれど・・・

 

青空キッチン熊本校では、

必ず一口はチャレンジしてもらっている。

米粒みたいな、小さい小さい一口でもOKニコニコ

 

一口チャレンジ!まず、

自分で量を決めてもらう。

すると、

みんな頑張って口に運んでくれる。

 

 

幼児の頃は食べられない食材が多くても、

食材に触れたり、料理したり、

時間は沢山かかっても

口に運ぶ機会が増えらた・・・

 

3年後には

苦手なものも、食べられるように合格

一緒に食べていたお友達もビックリニコニコ

 

 

お友達の驚きと、

「食べれたね~!!」の声に

照れながらも満足🍴🈵😆

これが小さな自身に繋がる。

 

 

 

大人だって子どもの頃は食べられない食材が

多かったはず。

 

ピーマンを何となく美味しいと感じて

食べれるようになったのは、

いつだったかな?

 ちょっと思い出してみよう照れ

 

 

★青空キッチン熊本校&本荘スクール★

      生徒募集中