叔母と従妹から入学祝をいただいた。

 

お返しどーしようかな~って考えたけど、お菓子も、物も、いらないだろうし。

ってことで、チョット高めの靴下を買って、味噌玉を作ることに。

 

味噌玉は娘もノリノリで作るの手伝ってくれるおねがい

飾りつけが好きみたい。ハートと星の麩を沢山のせて、ラブリーな感じが娘の好み。




1月にのん先生のとこで仕込んだ味噌も、もう出来てるし音譜音譜



出汁はいりこと鰹節の粉末を使用。味噌にいりこって合う。

 

お正月に、叔母に味噌玉を持って行ったら、とっても気に入ってくれたおねがい

叔母は、7~8年前に病気して以来、手の感覚が変わってるみたい。

包丁で切ったりするのが大変な時があるらしい。

だから、すごく良いって。

朝、ごはんに味噌玉置いて、お湯をかけるだけで十分美味しいってウインク

従妹も仕事してるし、お弁当に持って行ってもらえたらうれしいな音譜




 

自家製味噌の味噌玉、楽しんでもらえますようにニコニコ